※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

松山市で母乳外来をおすすめのところありますか?乳腺炎になりそうなので診てもらいたいです。値段も教えてください。

松山市で母乳外来おすすめのところありますか?
乳腺炎になりそうなので診てもらいたいです。
ちなみに値段もご存知の方教えてください。

コメント

りい

県中だと母乳外来2000円です!
予約制ですが😅

• りんこ

りんこ

どうゆうことしてくれるかんじですか?マッサージとかですか?

• 3月20日
ゆうママ

私は画像の晴れというところに行きました。
断乳の時です。
確か、2000円か3000円払ったような気がします。
マッサージしてくれたりアドバイスしてくれます。

また、産院が矢野産婦人科だったのですが
詰まってしこりができた時に行ったら、看護師さんか助産師さんかが、揉んでくれて、吸わせ方のアドバイスもらったこともあります。

やま

マミーサポート晴に行ったことがあります。
乳腺炎になりかけたときと、断乳の時にお世話になりました。
マッサージでしこりをとっていただきました。
とても気さくで話しやすい女性の方です。
電話で予約しました。
初回3000円、2回目から2500円だったと思います。

あや〜か

お友達からきいた話で自身の経験でなく申し訳ないのですが💦

友達が乳腺炎になって病院行った時に、肩こりも原因になるからほぐした方がいいと言われたみたいです!

友達は、久枝のあい整骨院で肩こり炭酸整体をしてもらって、肩こりもだいぶよくなったら、おっぱいの痛みも少し良くなったみたいです🙆‍♀️

あい整骨院には産後の骨盤矯正で私も行ったことがありますが、とてもオススメです☺️

あやかママ

産後1カ月で乳腺炎でマミーサポート晴 にお世話になりました,1時間程搾乳してもらい、部屋中母乳だらけになるくらい酷かったみたいで.....搾乳してもらってから母乳の痛みは減りましたが、その数時間後39度の高熱が出て、「抗生剤とかは良くないから生姜湿布貼りなさい」など相談にのってもらったのですが、、我慢出来ず出産した病院に行き抗生剤と解熱剤で熱と乳腺炎は2日間で治りました。病院でも搾乳してもらいましたが、(晴)程の搾乳力や指導は無かったです。
その後も病院で薬をもらいながら、搾乳や母乳の相談は(晴)でお願いしたりして使い分けしてました。
長々とすみません。
牛蒡子は乳腺炎によく効きます!飲み始めて乳腺炎なる事は無くなりました!
よかったら、購入されてもいいかもです!!