※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

6月からの引越しに合わせて仕事探し中。子供たちの預け先も調整中。早めに仕事を見つけて通勤や家探しを検討中。託児所や幼稚園の空きにも苦労している。

仕事の面接を4月に受けて働き始めるのは6月からってできるんですかね?

今は母の暮らしてるのですが家庭の事情で子供たちと3人で暮らすことになり引越しが6月です

それまでに仕事、物件、子供たちの預け先など探さなくてはならなくて託児のある所で探してるのですが引っ越してから仕事探すだと学歴もないしすぐ見つかるかわからないので早くから動い始めたいのですが面接して採用になってもすぐ働いてくださいとかだと引越し先がくるまで1時間くらい離れてるので無理ではないですが少し厳しいです💦それとも、通うの大変でもなるべく早く仕事見つけて通いながら家とか探した方がいいんですかね?
ちなみに、保育園はいっぱいですぐには入れないと言われてしまい上の子は幼稚園なら空きがあると言われたので下の子だけ託児預けて働きたいのですが生後4.5ヶ月くらいからでも預けれて幼稚園のお迎えにも間に合うところってありますかね?ヤクルトは託児1歳からって書いてありました(;_;)
工場とかでもどこでも大丈夫です
場所は静岡の掛川付近です

コメント

s0629

応募先の人員の状況次第ですよね、、「直ぐにでも人が欲しい!」って所は無理ですが、

学生の頃、居酒屋さんに応募した際に2ヶ月後からにしてもらったことはあります。
ちょうど、そのくらいに辞める予定の方がいて、即戦力?になるために研修は先に何回か受けました。

あと、今働いている所は10 月OPENで7 月末に面接、9 月半ばから研修数回、10 月からスタートでした(^^)
ちなみに認可外保育園で調理していて、そこに二人とも預けています!下の子は6 ヶ月から預けています♡

はじめてのママリ🔰

勤務出来るの6月以降だと伝えたうえで4月に面接して貰います😌