※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつーさん
子育て・グッズ

1ヶ月健診に抱っこ紐で行く予定ですが、皆さんは赤ちゃんと繋ぐベルトを使ってましたか?健診は抱っこかおくるみ抱っこで行かれましたか?

今月末息子の1ヶ月健診があるんですが
旦那は仕事で行けず、頼れる人もいないため
1人でタクシーで行こうと思ってます。
その際に抱っこ紐して行こうと思ってるのですが
エルゴオムニ360クールエアなんですけど
赤ちゃんと抱っこ紐を繋ぐベルトって皆さんつけてましたか?
そして皆さんは健診何で行かれました🥺?
ベビーカーもあるんですけど
抱っこじゃないと泣いちゃう子なんで
抱っこ紐かおくるみ抱っこで行くつもりです、、

コメント

あいこ

小さいうちはつけてました!
今は大きくなって安定してるので着けてません😊
検診は車だったので割愛します。

  • おつーさん

    おつーさん

    やはりつけた方が安心ですね!
    私も車で行けたらいいですが
    ギャン泣きされたらどうしようかと不安で🥺

    • 3月20日
  • あいこ

    あいこ

    車あるんですね!チャイルドシートも慣れてくのであるなら乗せたほうがいいですよ😊
    うちの子もよく泣いてましたが、最近は車乗れば楽しいところ行けるんだと分かってるみたいでニコニコして乗ってます♡
    赤ちゃんが泣くのは仕方ないです!そのうち寝ますよ!

    • 3月20日
ママ

自分一人で車運転して行って、おくるみくるんでましたよ☺️

  • おつーさん

    おつーさん

    お子さんギャン泣きしませんでしたか🥺?
    抱っこじゃないと泣いちゃうんです、、

    • 3月20日
  • ママ

    ママ

    私の病院は家から車で10分ほどですし、チャイルドシートに乗って泣くのも慣れてもらわないとなので、仕方ないかな?って感じでした!!
    1ヶ月検診もすぐ呼ばれ先生や看護婦さんがずーっと抱っこしててくれましたよ☺️

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

ベルトつけてエルゴで行きました☺️💓

いまは面倒で、ベルトつけてませんが…
本当はつけなきゃいけないんでしょうけど😭😭

  • おつーさん

    おつーさん

    ベルトはいつ頃までつけてましたか👶🏻?
    体が小さいうちは付けてたほうが安全ですよね。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいうちはつけた方がいいと思いますよ✨
    多分エルゴ側としては、安全のためにどの月齢の子でもベルトすることを推奨してると思うんですけどね!笑

    私は2ヶ月になるくらいまでベルトつけてました☺️

    • 3月20日
べき

まだお母さんも抱っこ紐に慣れてませんよね?それならきちんとベルトつけておいた方が良いですよ。
タクシーの乗り降りとかでかがんだりしますし、何かあっても滑り落ちるのをガードできます。
ちなみに月齢進むとこどもが動いて上に上に行って抜け出しそうになるのを防げます。

私は母と一緒だったのでタクシーでおくるみだけで行きましたが、それ移行の予防接種とかはひとりで抱っこ紐で電車とかバス乗っていきました。

  • おつーさん

    おつーさん

    全然慣れてないどころか
    1度もつけた事がなくて🥺、、
    小さいうちや暴れん坊だとよりベルトはつけた方が安心なんですね!
    誰かに付き添って貰えたら
    私も抱っこで連れていけたんですけど😖

    • 3月20日
  • べき

    べき

    それなら1度練習がてらおうちでつけてみた方が良いですよ☺️
    最初は意外と手間取ったり泣かれたりします。慣れると最初はぐずぐずしてもすぐに中でスヤスヤ寝てくれるんですけど、こっちも慣れてないと泣いたら焦っちゃいますし💦

    • 3月20日