※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・∇・)
お金・保険

節約のコツ、節約していること、貯金のコツおしえてくたさい😭😭😭

節約のコツ、節約していること、貯金のコツおしえてくたさい😭😭😭

コメント

あまり参考にならないと思いますが💦私は食費をなるべく抑えてます!毎月1週間ごとにお金分けてその中でやりくりしてます!
前までは家から近いショッピングモールに散歩がてらお昼もつい食べてたりしてましたが外食も減らしました😅
あとはなるべくみんな同じ部屋にいる。お風呂の残り湯で洗濯する。夏も割と扇風機で過ごすことが多いです!
最近歯医者に通いだしたので貯金はあまりできてませんが😭😭(笑)出費が多くて困ります😱

こども関係の洋服はメルカリやジモティーで安く購入しています。

あとは私も食費をなるべく抑えています。

申請して戻ってくるものは忘れずに申請しています。

ふるさと納税活用してます。

みか

毎月使う金額を決めて、それ以上は使わないようにしています!
1ヶ月だけキチンと家計簿つけてから使う金額を決めれば無茶な節約にもならないです😄

あとは、近所に古着屋があるのでちょこちょこ覗いて綺麗で気に入ったものがあれば購入して服代を節約してます

ayano🐻

単純かもですが、
必要のないものは買わないことです😊笑
ほしいと思ったものは一回家に帰って考え直したり、ネットで安くかえるか調べたり、、調べてるうちに本当に欲しいものか見極めるようにしています。