※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コップ飲みの練習に苦戦している子供のためにストローマグを検討中。使った経験がなく悩んでいる。

コップ飲みの練習に、これ使ってる方、使わなかった方、使ったけど活躍しなかった方、感想ください💦

うちの子は足腰にステータスを振り過ぎたせいか7ヶ月から歩けてましたが、未だに手指は何もかもヘタッピで、最近やっとストローマグを持とうと努力するようになりました。

そんな子なのでコップ飲みも苦戦するかなと思い、これの購入を検討しています。実際使った方が周りにいなくて、購入を悩んでいます。

コメント

持ってますがオススメしません!
こっちの方がいいですね☺️

• ママリ

ママリ

そ、そうなんですか!?
    何か支障がありましたか?

• 3月20日
ぜろ

マンチキンのやつですか🙂?
活躍はしましたが、コップ飲みの練習には不向きかもしれないです🤔
練習なら画像のアンパンマンだったり100均のやつみたいなタイプがオススメです👌

コップ飲みができるようになってからは日中、飲みたいときに自分でどうぞって感じでリビングにマンチキンのコップ置いてました🙂

マグだとストロー等の部品を洗うの面倒
ストローカップだと蓋開けたり逆さまにフリフリして溢す
コップだと一瞬の隙にわざと溢す
時間みて都度持ってくるの面倒
っていう理由でマンチキン使ってました👌

• ママリ

ママリ

えー!そうなんですね😥
    なるほど…使い分けると便利そうですね。練習にはアンパンマンのやつみたいなの方が良いんですね…なるほど…もう一度ベビー用品店見てきます😅

マンチキンって言うんですね、ふむ…そういう使い方ならありかも…?でもどうせ使い分けるならどちらかで良さそうな…
    そうしたらアンパンマンのやつの方が…

なるほど、ありがとうございます!
    ちょっと店舗行ってきます!

• 3月20日