※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が下がったが食欲がない。病院へ行くべきか相談中。発疹もなく風邪症状なし。

18日から40度の熱が2日続いて、今朝から熱も下がって元気はあるんですが、食欲が全然戻りません。ご飯もほとんど食べなくてお菓子もデザートもあまり食べません。水分だけはいつも以上にとります。いつも高熱がでても食欲ある事が多く、なくてもデザートやお菓子は食べてくれてました。突発性発疹かもしれないと言われたのですが発疹も出てきません。みなさんなら熱なくても病院つれていきますか?ちなみに風邪の症状は全くありません。。い

コメント

喉が痛いのかもですね。
ゼリーやヨーグルト、アイスも駄目でしょうか?
私なら水分とれているならもう少し様子見てみますが休日やらない小児科なら念の為明日みてもらうかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答して下さりありがとうございます!
    一歳から飲める野菜ゼリーのやつだけはたべてくれます。それ以外のゼリー、アイス等は全て嫌がります。今まで喜んで食べてたものでも嫌がります。全く食べない訳ではないので大丈夫かなと思ったりするのですが、このまま栄養とれなかったらと考えたら怖くなってしまって😔

• 3月20日
さき

先月40度の熱が3日くらい続いて、結果突発性発疹しでした😭
うちの子の場合は発疹も薄めでちょっとわかりづらい感じありましたよ💦💦
最初は鳥肌?みたいな感じでその後に少し赤みがでたかなーってくらいでした!
よく見たら発疹あるかもなのでお腹背中太ももとか見てみてください⭐️
食欲ないと心配ですよね😭
でも水分取れてるなら私なら少し様子をみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答して下さりありがとうございます!
    汗疹のようなプツプツが腰回りに数個あるんですが、この2日お風呂に入れてなく体を拭いただけなので、そのせいで汗疹が出来たのかな、、と思ってたんですが💦突発性発疹の可能性もありますかね、、。

• 3月20日