※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♪♪
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘に購入を考えているファミリアのベビーサンダルについて、歩きやすさや使い心地を知りたいです。お店での情報が足りなくて悩んでいます。

ファミリアのベビーサンダル、お持ちのかたいらっしゃいますか?写真のようなタイプです。
歩きやすさ、靴擦れなど…使って見た感じをぜひ教えてください。

可愛らしいなぁと思って、1歳7ヶ月の娘に購入を考えているのですが…
いつもはニューバランスなどのシューズブランドのスニーカーばかり見ているせいか、底が薄いような気もして、歩きやすさは特に考えていないのかな?と購入を悩んでいます。
お店の方は、靴自体にはそれほど詳しくなさそうで歩行に関しては聞けなかったので…よければ是非、教えてください。

ちなみに娘は、年明けくらいから歩き始めて、今は小走りをし始めたかなぁという感じです。

コメント

妃★

この靴は、飾り程度の靴です。歩き始めたばかりのヨチヨチの子が履く感じで、ほぼ抱っこやベビーカーだけど、少し歩く程度の子向けです。
1歳7ヶ月の子が小走るくらいだと、向かないです。靴擦れの心配は要りませんが、アスファルトの地面の熱をもろに受ける感じなので結構歩く子だと、この靴は心配です。
この靴かわいいんですけどねぇ。。。

• みみ♪♪

みみ♪♪

おそくなりましたが、回答ありがとうございます!
    やはり、歩く子には向かないのですね…。真夏に履かせたかったので、アスファルトの熱も、心配ですね。

試着にいきましたが、やはりどう見てもスニーカーのメーカーのものの方が快適そうだったので、歩きやすさを選びました。

ホントに可愛いんですけどねぇ…。足によいものは、派手なのばかりで服を選ぶので、こどもの靴は悩みます(-""-;)

• 6月5日
  • 妃★

妃★

私のアイコンになってるのがうちの子のファーストシューズです。
    足が大きい子だったので華奢な靴はサイズがなく、いきなりお兄ちゃん靴を履かせてました。

• 6月5日
☃

うちは2歳の娘で、よく歩きますし、走り回りますが、
これのネイビーを愛用していますよ♡
靴擦れもありませんし、サイズ的には、上の方がおっしゃるみたいなヨチヨチのお子様向けではありませんよ??
ファミリアの方に聞いたところ、
お子様の夏のサンダルでも、ベルトだけで爪先が出てしまっているものは、
つまずいたりした時に怪我をしてしまうので、こちらは爪先部分が覆われていて安全に出来ていると言われました ⋈*。゚

うちの子はコレで特にこけたこともありませんし、靴擦れもありません ◟̆◞̆♡
周りにも上品で可愛いと評判ですよ ⋈*。゚