※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

息子のあせもについて、汗疹の対処法や薬の必要性について相談されています。

息子にあせもが出てきました。
普段半袖ボディスーツと、カバーオールしか着せていないので、厚着はさせてないつもりなのですが、出来てしまいました。
汗疹が出来たらどうしていましたか?
薬など貰った方がいいのでしょうか?

コメント

まい

とにかく着替えをして、ガーゼでふいて保湿して…をしました☺️

ひどくならない限りは病院にいかなくていいと思います!

• bell

bell

保湿がいいんですか??

• 3月20日
  • まい

まい

ガーゼでふいたりお風呂で洗ったら保湿するというのが肌ケアの基本ですよ💡
    汗疹ができやすかったり、暑い季節に汗をたくさんかいたら、クリームとかではなくローションなどのさっぱりしたものがおすすめです!

娘が汗疹できたときは桃の葉ローションを塗って、よくなりました(^-^)

• 3月20日

うちの子も最近でき始めました💦
病院に行ったらステロイドをしっかり塗って保湿、外出後はシャワーでしっかり汗を流してくださいと言われました。
しっかりケアをしたもん勝ちだからしっかりしましょうと言われました!!

ママリ

ウチも汗疹です。
汗疹で肌が荒れている部分は、保湿剤では良くならないので、と、ステロイドを処方されました。
良くなったら保湿剤に切り替えて、と言われています。