※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
雑談・つぶやき

まだ1人目も産まれていないのに、物や服等、買うかどうするかを迷ってい…

まだ1人目も産まれていないのに、物や服等、買うかどうするかを迷っている時に「次も使うじゃない!買っておきなさい」と言われ、2人目産むことを決められているような感じがして嫌なのは私だけですか??

夫とすら何人子供を持つかの話し合いに決着ついてません。というかとりあえずこれから産まれてくる子を楽しみにしている状況です。

私が一人っ子でもいいと思っている派なので余計気に食わないのでしょうか…心せまいかな😥

コメント

ママリン

私も二人目妊娠中に言われましたー😅次と使うでしょー♪って😅いや、三人は無理だしもう高齢出産だよ…🥶って思いながら、そうですねー♪って聞き流してました😇
たぶんデリカシーの無い人って永遠に言ってくると思うので宇宙人だと思うようにしてこの人とは生きてる次元が違うな…って考えるようにしてました😇

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    ですよね〜😣
    きょうだいいないと寂しいじゃないと言われるんですけど私自身一人っ子で寂しいと思ったことないから、全く共感できなくてウゼーって感じです😱

    • 3月20日
白玉

私も同じです!!
私自身がこれから心変わりしない限り
1人でいいかなと思ってるので
もし次が男の子産まれたらこの柄はダメねとか言われると
は?2人産むって誰がいつ言った?てか性別もわからないのに何言ってんのこいつ😡ってイライラしてます😇

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    同じですー!夫婦で話し合いますが、一人っ子希望です。
    というか周りから言われた分だけ一人っ子希望になっていきます…
    子供からお姉ちゃんになりたいとでもお願いされない限り私の中では変わらないですね😅

    • 3月20日
あらゆか

私も結婚の挨拶に行った時に早く子供作るように言われました💦
幸い結婚後すぐに長男を授かりましたが、出産してしばらくしたら、次は女の子だなと言われ…
2人目を授かり、女の子だと分かると喜んでくれましたが、妊娠中にもう1人だなと言われました😭
まずは無事に出産することじゃないの!?と思いました😤

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    結婚の挨拶の時は早すぎですね!!
    お2人めの時に3人めという意味で言われたのですか⁉️
    ほんと、無事に産まれてきてくれることまず願えよって感じですよね😣

    • 3月20日
  • あらゆか

    あらゆか

    挨拶に行っただけで、まだ具体的な入籍日も決まっていないのに、えっ??って思いましたよ。
    長男出産後に何回も2人目はまだか?とか2人目は女の子だな!と言われ、その時点でまたか…って感じでした😩

    そうです!2人目妊娠中に3人目の話をされました💦
    まだ生まれてもいないし、逆子になったり、切迫と言われていて無事に出産できるか分からないのに、何を言ってるの?って理解不能でした!

    夫は俺達が考えることだから!と言ってくれましたが、こっちは年齢的な問題もあるし、帝王切開で出産してるのに、お産を軽く考えてるなぁ…と思いました。
    義父なので、男だから仕方ないかぁと思っています!

    自分達が3人育ててるから、息子夫婦にも!って思ってるんでしょうね。
    実際には亭主関白な人であまり子育てに積極的ではなく、口だけだったと義母が言っていました💦

    • 3月20日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    どひゃあですね😨😨😨
    そんなの言われたら、ちょっとお付き合いの仕方を考えますね💦

    義母さんに口だけの人って言われてるの、なんか笑えます😂

    • 3月20日