※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。イヤイヤ期と重なりイライラしています。ノーパンでおしっこをしても床にゴロゴロ。子供の様子が心配です。ママさん、アドバイスください。

トイトレ結構なやんでます。
イヤイヤ期とかぶってるんで、よけいにイライラです。
ノーパンでいたところ、すごい量のおしっこをしたのにも関わらずずっと床にゴロゴロしていて、この子やばいんじゃないかと思ってます😭😭トイトレで頭悩ませてるママさん、コメントお願いします😭😭😭😭😭😭泣く!😭😭😭😭😭

コメント

さらい

そのじきやめました。といとれ。

たいマー

トイトレは夏の方が良いです✨

まめこ

まだ時期じゃないんだと思います😊
本人がやる気になればあっという間に外れますよ!
保育園でやり始めたんなら別ですが...。

deleted user

トイトレやめていいと思います😊

本人にやる気ないとむりです!
うちも去年の夏私だけ頑張ってました。
1時間ごとトイレ誘って、普通のパンツやノーパンでやらせて、床もカーペットもべちゃべちゃ。パンツもカーペットも毎日洗って、怒らないよう我慢して。
でも1回もできなくて、やめました!

そして、先日急に今日パンツ穿く!といいだし、トイレでするようになりました。トイトレ0日で終わりました😭
やる気の体の発達を待ってから始めれば何も悩まなくて済みますよ!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    やる気と、体の発達です!
    時期がくれば必ず外れますよ!

    • 3月20日
ひよこ🐣

うちは夏から本格的にしようかと考えてます!
今はトイレ嫌オムツかえるのも嫌と言うので
まだ本人的に今ではないと思ってます!
保育園ではたまにトイレで出来たりしてるみたいですが
やはりイヤイヤ期なので嫌と言うこといっぱいみたいです😅

deleted user

イヤイヤ期にやるのが嫌だったので、酷いイヤイヤが過ぎた2歳半すぎ(娘の場合ですが)補助便座を買って朝だけ「座りたかったら~」と声をかけるだけという緩さで始めました😅
本人がやる気を出すのを待ったのでストレスもなかったです🍀

トイトレ中止はダメなんですか?