※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

テレビゲーム好きの方いらっしゃいますか?夫婦の共通の趣味がなにもない…

テレビゲーム好きの方いらっしゃいますか?

夫婦の共通の趣味がなにもないので
テレビゲームを始めようと思ってるのですが
2人とも詳しくありません😂😂😂

何がおすすめですか?
名前だけど プレステ?とWiiは知ってます🤣
旦那と2人でやります!!

ゲーム機自体のおすすめとゲームカセット?笑
名前わかりませんが、マリオカートみたいな、
ゲームのおすすめも教えください😙

初心者すぎてすみません😅

コメント

ひーちゃん

Switch(任天堂)がオススメです^^

わたしも夫と2人で遊んでます笑笑

ゲームは、お店で買わなくても、
Switchから購入してダウンロードできますよ✨
オススメありすぎて迷うくらいです^^

• とも

とも

ありがとうございます!
    Switchってテレビに繋いで
    できるんですか?
    DSみたいにどこでもできる画面のやつと思ってました!

• 3月20日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

どこでもできる画面のやつ、としても使えるし、
    テレビに繋いでもできますよ^^
    始めからリモコン二つ付いてるから、買い足さなくていいですよ!

• 3月20日
  • とも

とも

えーー!!便利すぎますね🥳🥳🥳
    ありがとうございます☺︎

• 3月20日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ゲームは、買う前にYouTubeとかで見てから買うのがオススメです^^

うちは今、『オーバークック2』にハマっています。
    2人で声をかけ合いながら、協力してやるゲームなので、すごく楽しいですよ!操作も簡単です笑

• 3月20日
  • とも

とも

調べてみました!!!
    オーバークック楽しそうですね🥰🥰🥰
    ゲーム始めたら是非やってみますね!!!
    ありがとうございます😊

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

Switch持ってます!
マリオパーティなら
気軽に始めれると
おもいます!♥

• とも

とも

Switch大人気ですね!
    Switchってテレビに繋いでやるやつなんですか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビに繋がなくてもできます!
    でもテレビに繋ぐやつ買ったら
    友達とか来てもやりやすいです!
    さすがにあの画面だと
    2人くらいが限界なので(。•́•̀。)💦

• 3月20日
🐬

何系が好きかにもよるかもですね😅
私はパズル系が好きなのでテトリスとか好きですが、主人はアクション系?格闘ゲームが好きなので鉄拳とか龍が如くとかよくやってますね!
パーティーゲームは色んな種目入ってるし初心者でもやりやすいかもしれないです🤔
私は地球防衛軍とかも好きですが(笑)
巨大な虫を退治する様なゲームですがシューティングゲームみたいな感じです
操作も割と簡単で2人で協力プレイもできて面白いですよ💡
Wiiはマリオのテニスとかのやつよくしてました!
ミニゲームも入っててそっちも楽しかったですよ💡

プレステもWiiもパーティーゲーム系は初心者でもやりやすいと思いますよー!
機種的には私は断然プレステ派です(笑)
画質綺麗だしソフトも多いので🙌
オンラインでやったりも楽しいです(笑)

• とも

とも

プレステ調べてみたら何種類かあるみたいですがなにがオススメとかありますか??
    高いやつがいいやつなんでしょうか😂😂😂?
    2人ともやったことないので何が好きかもわかりませんが🐝さんのオススメパズル系やってみたいです☺︎

• 3月20日
  • 🐬

🐬

うちで使ってるのはPS4です💡
    PS3とPS4では同じソフトで遊べないのでプレステでもソフトが合わないとかはあります⚠
    ただ、新しいプレステでは歴代のプレステのソフトが使用可能って聞いた事ありますね(もう発売されてるかは知りませんが(笑))
    PS4はなんと言っても高画質で性能がいいのでやり込むタイプの人は楽しめると思いますよー!
    ただ、プレステは任天堂のマリオなどはソフトがないです😂💦
    マリオのやつはパーティーゲームとか多いし子供と一緒に楽しめるようなゲームも多いので初心者向けなのは任天堂の方がいいかもですね💡
    リアルさ便乗感などを求めるならプレステって感じで
    PS4も画面と連動してコントローラーが振動したり音が出たりとかもしますよ🙆

私が買ったやつは姪っ子とかも一緒にできるようにぷよぷよとコラボしたやつです(笑)
    姪っ子とかとみんなでする時はみんGOL(ゴルフのやつ)とかもしてますが🤗

• 3月20日
  • 🐬

🐬

あ、ぷよぷよとコラボっていうのはテトリスとのコラボでパズル系のソフトの事です!

• 3月20日
  • とも

とも

めちゃめちゃ詳しくありがとうございます!!
    なるほどですね、、プレステはゲーム好きな人向けってことですね!!
    初心者なのでSwitchのほうが良さそうですね☺︎

• 3月20日
  • 🐬

🐬

簡単に言えばそうですね!笑
    のめり込んでがっつり極めるタイプならプレステがいいと思いますが、ワイワイ楽しむなら任天堂がいいかと🤣
    私は漫画とかでも絵のタッチとか気にするタイプなのでプレステの高画質が好きです(笑)
    ただ、操作は細かいコマンドが多かったりする物もあるので難しいやつは楽しむ前に操作が難しくて無理!ってなる時もあります😂
    主人と私とで技術の差が凄いので2人プレイの物は私が足引っ張って喧嘩になる事も(笑)
    とりあえず任天堂でいいと思います🤣
    もっとマニアックな物がしたいとか画質が綺麗でリアルな方がいいとか要望が出てきたらプレステって感じで🙆笑

• 3月20日
ゆい(*・ω・)

始めたらなら任天堂Switchがいいと思います。

マリオカート、マリオパーティがルールが簡単で二人で楽しめるかなと思います。

• とも

とも

マリオは楽しそうですね!!是非やります!!
    ちなみにSwitchのライト?とかありますが普通のSwitch使ってますか?

• 3月20日
  • ゆい(*・ω・)

ゆい(*・ω・)

実はSwitch持ってないのですよ(笑)プレステ4のみです。

ライトは携帯型なので、画面が小さいですよ。テレビに繋げられるのかはわからないのでごめんなさい💦 それに二人でするなら2台分必要かも。

普通のSwitchは携帯もできますし、テレビにも繋げられます。多分そっちのほうが二人でやるならいいかなと思います。

• 3月20日
まこ

二人一緒がいいならSwitchですね!

夫婦でゲームオタクなので、色々一緒にやりましたが、簡単に楽しいならSwitch、やり込みやガッツリ長時間やりたいならプレステって感じです。
プレステは1人用が多いです。一緒にできるゲームは難しいのが多いです☺️
Switchは家族でやる前提のゲームが多いです。マリオ系はだいたい一緒にできると思います!ランキングとかも沢山出てくるので、内容の参考にしてみてはどうでしょうか。
ただ、ソフト的な種類でいえば圧倒的にプレステのが多いので、慣れたら是非プレステもやってみてください✌️

• とも

とも

詳しくありがとうございます!!
    プレステって🎮コントローラー?二つ買っても2人ではできないんですか??ほんとなんも知らずごめんなさい🙇‍♀️
    Switchってテレビに繋いでやるやつなんですか??
    Switchは2人でやるなら二台買わないといけないのでしょうか?
    質問ばかりですみません。

• 3月20日
  • まこ

まこ

最初は訳わかんないですよね☺️今は機能がありすぎて逆にややこしいですし。

プレステは基本一人一台で、ネットに繋いで一緒にやる、っていうのが多いです!(オンラインマルチ)コントローラー二台でプレステ一台で出来るゲームもありますが、めちゃくちゃ選択肢は少ないし、画面酔いしやすいです😑

Switchは一台にふたつコントローラー着いてるので、一台で出来ますよ!ファミコンみたいなコントローラーですが😊ただし画面が小さいので、テレビに繋ぎます。必要なケーブルなどは本体と一緒についてくるから大丈夫です🙆‍♀️
    テレビ別でやりたい!とかなら二台いるかな?慣れたら自然ともう一台欲しい!とかになると思うので、最初は一台でだいたい揃うSwitchがオススメです。
    Switch ライトはテレビに繋げられないので注意です🙅‍♀️

• 3月20日
  • とも

とも

丁寧にわかりやすくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    すごいわかりやすくて理解できました!!
    Switch買ってみます☺︎♡ほんとありがとうございました😊

• 3月20日
ひよっこママ

スイッチ2台2ds1台持ってます。

1台は旦那のでもう1台は私のです。もう1台買うかなーと考えてます。私のスイッチは一体型でテレビには繋げられないです。ちなみにテレビに繋げられるやつは壊されやすいです。

夫婦揃ってゲーマーです笑
プレステ2台Switch2台Wiiはありますがやってなく、

codとか夫婦揃って毎晩やってます😂オンライン上の殺し合いですね笑楽しいです笑

なんか子供がやるようなゲームはお互い好まないみたいで、でもカセットはたくさんあります笑いつか子供にさせるためと笑

三国武将とかたまに主人してるのみます、あとバトルフィールドとかドラクエ、オーディンスフィアとか??

どうぶつの森はもう既にやってます😂が、だいぶ進んだので飽きてきました笑

退会ユーザー

オンラインのやつはお金払わないといけないので毎月お金がかかります😨
    でもおすすめはcodですかね
    プレステ1台ずついりますが、あそこに敵いるとか喋りながら銃で敵撃つ感じです笑

• 3月21日