※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

上下で分かれたお洋服は、何ヶ月くらいから着せてましたか?目安はハイハイしてからですか?

上下で分かれたお洋服は、何ヶ月くらいから着せてましたか?目安はハイハイしてからですか?

コメント

首が座ってぐらい〜寝返りぐらいで
上下別にしました😅

• まや

まや

そうだったのですね!!そのくらいからもう着れるんですね( ´∀`)ウチも着せてみます!

• 3月20日

退会ユーザー

ロンパースを着せるのが面倒だったので💦
    私は、早々と上下別にしました🤦‍♀️

タイミングは、いつでもいいと思いますよ✨
    友達は、1歳過ぎまでロンパース着せてましたし!

• 3月20日
  • まや

まや

上下別はおしゃれなのもあって可愛いなと思ってて私も我が子に着せてみたくなりました😊
    そうですね✨着せれるタイミングでやってみます!
    ありがとうございます!!

• 3月20日
みく

寝返りしてからでした☺️

• まや

まや

寝返りウチの子もしました^ ^着せてみます!!ありがとうございます😊

• 3月20日
あおちゃん

最近上下別に変えていってます😊
まだまだカバーオールの方が赤ちゃんらしくて
可愛いなーって思います🤣❤️

• まや

まや

そうなのですね!!ウチもやってみます^_^わかります笑赤ちゃんって感じして可愛いですよね😍

• 3月20日

2ヶ月ぐらいから着せてましたー。
おすわりしてからの方が着脱は楽だと思いますが、親の匙加減でいつからでも大丈夫だと思います😂

• まや

まや

たしかにそうですね( ´∀`)私が我が子に着せれたら着せてみてもいいですよね!!ありがとうございます😊

• 3月20日
🐣

うちは寝返りしてからおむつ替えに手こずるようになり、徐々に変えていきました!

• まや

まや

おむつ替え中に寝返りされると大変ですよね💦ウチもそゆときあります!参考にします!ありがとうございます!

• 3月20日
息子love

ハイハイしたり、寝返りが激しくなったらセパレートにしてました!ボタン止めるの大変ですもん!そして、パンツも履かせるタイプに変えました!

• まや

まや

パンツタイプに変えるときと同じタイミングだったのですね!!わかります💦寝返って大変ですよね。教えて頂きありがとうございます!

• 3月20日
  • 息子love

息子love

でも、最近まで被りのロンパースは着せてますよ。
    セパレートは80着せてました!

• 3月20日
  • まや

まや

そうなのですね!!ロンパースあったかくていいですよね( ´∀`)サイズ参考になります!ありがとうございます。

• 3月20日
まる

寝返りして、保育園決まってからから着せてます☺️
保育園がロンパース禁止なので💦

あと、お古を大量に頂いたので試しに着せたら楽すぎて、昼間はセパレートです🤣
女の子だとよけい、色々あるからセパレートにするとオシャレの幅が広がりそうですね😍💕

うちはまだパジャマが無いので、寝るときだけはスリーパーの下に、パジャマ変わりで繋がってる肌着を着せてます…セパレート着せたら一気にキッズな装いになるので、寂しいやら嬉しいやら🙄💕笑

• まや

まや

ロンパース禁止とかあるのですね!ウチは保育園行ってなくて知らなかったです(><)

お古大量いいですね^o^
    すぐサイズオーバーするので助かりますよね😃
    そうですね✨たのしみに見に行ってきます!!

寝るときお腹冷えないし繋がってる肌着いいですよね^_^

教えて頂きありがとうございます😊

• 3月20日