※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mus
子育て・グッズ

出産内祝いのお返しについて、先輩や同期に何を贈ったか悩んでいます。

みなさん、職場の先輩や同期などに出産内祝いは何をお返ししましたか?
独身の方や家庭持ちなどいろいろで何をお返ししようか悩んでいます(◞︎‸◟︎)

コメント

みゃみゃちゃん

ロクシタンのボディクリームとかのセットにしましたよ

ロールパンナ

バームクーヘンコーヒーセットや、有機野菜ジュース詰め合わせとか私ももらって嬉しかったですよ〜〜。

ゆか

主婦の方にはちょっと高いドレッシングセットを送りました。

むつき

独身男性なら邪魔にならないよう生活雑貨(ごみ袋とか洗濯用洗剤等使うもの)、独身女性なら食べたいけどなかなか手がだせないゴディバ等のブランドお菓子、家庭持ち(子無)なら今治バスタオルセット等夫婦で使えて品が良いもの、家庭持ち(子有)なら忙しい時もささっと食べれる高級料理のレトルトおかずセット…とかですかね。かなり喜んでもらえましたよー

みき(*´-`)

内祝いのカタログからそれぞれ合ったものを選んで送りました!

同期は子持ちだったらアンパンマンのタオルセットだったり、家族が多い友達には洗剤のセットだったり、お世話になってる先輩には好きなお酒だったりです!

上司には無難にお菓子セットにしちゃいました(^^;

mus

まとめてのお返事で申し訳ございません。
コメントして頂きありがとうございます(*^^*)
あげる方の家庭環境など考えて決めると良さそうですね!
参考にさせて頂きます!