※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
家族・旦那

離婚を考えています。けど理由を言ったらそんなんで離婚するとか甘い!と…

離婚を考えています。けど理由を言ったらそんなんで離婚するとか甘い!と母に叱られました。甘いでしょうか?

旦那が帰ってきても息子を見もせず飯!と。
ご飯ができるまで構ってあげなよといっても
お腹空いてるから無理とゆう。

基本構ってあげなよと言わないと構いません。

構ってあげなよと言う→ほんのちょっと構う。バウンサーに置く。YouTubeを固定してみせる。自分は携帯。がほとんどです。

基本YouTubeばっかりみせてます。
息子は立って抱っこしてほしくて泣いてるのに意地でも立って抱っこしません。YouTubeみせる、おしゃぶり加えさす。それでもダメなら座って抱っこ。泣き止まなかったらまた置く。みたいな感じで極力抱っこしません。

家に犬がいるんですが、犬と息子を置いて歩いて5分ほどのコンビニに行ってくると言いましたが自分一人で見たくないからかなんで?行かんでいいやん。と言われたり、あーちょっとでも見れないんだなと幻滅します。

なにもできないくせに10倍粥を作っていて大変だなぁと言うと簡単やろそんなんとか育児でしんどいとかゆーなよ。とは言いませんがそんなかんじで言ってきたりします。

仕事で疲れたーと帰ってきて私も今日息子がグズグズで疲れたぁというと絶対俺の方が疲れてる。じゃあお前今日なにしたん?とか。

やっと息子が寝たのに喋りかけてきて、起きかけたのでしー!と言うとそんなんでしー!って言われたらなんも喋られへんやんけ!と逆切れ。

育児を甘くみすぎなんです。休みの日はひたすら寝て息子の面倒もみらず、お腹空いたしかいいません。

顔見るだけでイライラします(><)

コメント

deleted user

旦那さんと話し合って離婚したいと言って全て話すとなんて言われますか?それによります。
何度も話し合って改善の余地なしなのであれば離婚します。子供が小さいうちに。
毎月給料100万200万持ってくるならATMとして扱うけど。笑

deleted user

聞いてる印象ですが、離婚てそんなことでするものかなあと思ってしまいます😅
気を悪くしたらすみません。

deleted user

うちも似てます。自分の事しか考えてないです。
もう、期待してません。期待するだけアホです!
でも、宝くじ当たったら、離婚します😂

🎀ミニーちゃん🎀

ちょっと疑問なんですが...
結婚されて、ご主人は子どもにもついてはどのように言ってたのでしょうか?😓
なるべく協力するよ!というスタンスだったのか、言い方悪いかもですが、避妊なしでしたらできてしまった、みたいな感じだったのか...

確かに全くご主人、育児に関して無関心ですし、やる気を全く感じないです😭
そんなご主人なら離婚も視野に入れていいと思います...

haa♥

離婚したいと思う理由に大きいも小さいもないと思いますし、他人にはそんな事でって思われる事でも本人からしたら結構大きな問題やったりすると思います。。

私はまだ子育てした事ないのですが、、
普段何もしない人にあーだこーだ言われると腹立ちますよね!
少しでも一緒に子育てしてくれてる旦那に言われるならまだ納得出来る部分もあるかもしれないですけど!

1度主さんの気持ちぶつけてみてはどうでしょうか😢
離婚したい気持ちまで来てるよって💦

まみ

価値観の違いですよね💦うちも、基本的には何もしません💦私が出かけるなどすると、義母を頼ります。自分では見たくないんだって思ってます💦ただ、お金の面で生活は成り立ってるので、離婚は考えてませね😥

ひなたろママ

離婚も視野に入れているってことを伝えてみてはどうでしょう?
その時に、じゃあ離婚と言われたら離婚した方がいいと思います。

あと旦那さんは、ママリさんがそれだけ深刻に悩んでいることに気づいてない可能性もあります。
うちの旦那は、はっきり離婚と言ってようやくことの大きさに気づいたみたいで、色々と改善してくれました。
旦那的には、はっきり明確に言ってくれないと伝わらなかったみたいで。(冗談めかして言うと、本気で悩んでるとは思えなかったようで)

この悩みが、こんな理由で離婚だなんて私は思えません。
しっかり話し合ってみた方がいいと思います。ママリさんとお子さんの大切な人生ですから。

deleted user

離婚する理由は人それぞれだと思います。
はじめてのママリ🔰さんが、今の状況が辛いなら、辛いんですよ。
うちの元旦那は、仕事行かない、遊びに行って帰ってこない、暴力、浮気、借金などなどもっと色んな事ありました。
私は辛かったです。
ですが、知り合いで旦那に腕を火で炙られたり、殺されかけたりした人がいましたが、それよりは私はましですよね?
でも、他は他なんですよ。
今の自分の状況が、自分が辛いなら、周りがどうであれ辛いんです。
私はそう思いますよ!

ひいらぎ

旦那さん、子供のかまい方がまだわかってないだけではないですか?😔
息子さんがたって抱っこして欲しくて泣いてるとママは見てわかるかもしれませんが、普段なかなか時間の取れないパパにはなんで泣いてるのか分からないのかもしれないです。抱っこするのもなんとなく恥ずかしい、照れくさいだったり怖いだったり、聞いてみると「え?そんなこと?」って思うことが多いです男って。(笑)

離婚は最後にもう少し話し合ってから決断しても遅くないと思います^^*

さっちゃんママ

子供が可愛くないんですかね、
上の方も仰ってるように欲しいから授かったような印象を読んでて持ちませんでした。
できちゃった子、ママリさんの子、我が子だけど少し邪魔な存在、みたいな感じなのかなーと。

旦那さん、子供のことそこまで可愛いと思ってないでしょ、絶対😓

旦那としての自覚がまだないんですかね、って言葉よく聞くけどそんなの綺麗事ですからね。
自覚がないわけがない!
本当に子供欲しくてできた子、我が子が可愛かったら父親としての自覚もなにも赤ちゃん可愛いでしょ。

旦那さんの存在価値がないと思えばそれは離婚理由に充分ふさわしいかと、、