※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZS☺︎
子育て・グッズ

2歳と0歳のママです。上の子はアレルギーが強く、卵と乳を除去しています。下の子はアトピー数値が高く、保育園でのミルクについて悩んでいます。乳アレルギー予防のミルクをあげるべきか迷っています。

2歳と0歳のママです。上の子はアレルギーが強く、だいたいのものはアレルギー陽性反応ですが、卵と乳だけ完全除去、アトピー持ち、喘息持ちです。先日下の子もアレルギー検査(血液)をした結果、基準値の6倍のアトピーの数値、卵アレルギーとの結果でした。下の子はまだ顔以外アトピーの症状はでていませんが、医師曰くこれからもっと酷くなってくると言われました。下の子は来月から保育園に行くのですが、その間は粉ミルクです。まだ乳アレルギーは出ていませんが、今後乳アレルギーが出るかもしれないことを考えて、乳アレルギー用の粉ミルク、又は乳アレルギー予防のミルク(E赤ちゃん)をあげるべきか、今乳アレルギーは出ていないから普通の粉ミルクで良いのか迷ってます。保育園でははぐくみをあげているけど、違うミルクが良いなら持ち込み可だそうです。同じ経験、または知識をお持ちの方、意見聞かせて下さい。

コメント

まさガチャ

小児病院の看護師です。
ちなみに、我が子もアレルギーもちです。確かに、今後乳は出る可能性高いですね!保育園が来月からなのであれば、保育園はとりあえずE赤ちゃんを持参して、家または病院で乳の負荷試験をやったらどうでしょうか?
それで大丈夫なのがわかれば、普通ミルクに移行していくのがいいかな?って思います(^○^)
保育園でアナフィラキシーになっても対応に時間かかってお母さんも子供も大変だし( ; ; )
私はかかっている病院で、乳負荷試験をしてからにしました。