※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꕤここなꕤ
家族・旦那

埼玉県春日部市でコロナが出てしまいましたね😣💦私の両親は春日部ではな…

埼玉県春日部市でコロナが出てしまいましたね😣💦

私の両親は春日部ではないのですが父と祖母は70過ぎの高齢になるので心配です…

そんな中義母は今でも気にせずあちこち買い物に行っては孫に会いに来ます

先日も私が調子が悪いからしばらく会いに来ないようにと主人がやんわり連絡してくれてたのに、普通に会いに来るという…

出かけてても徹底してくれているならまだ良いのですが…
ショッピングモール等も平気で行くのでめっちゃ心配です😭

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

えー😨
私も春日部です…
今日ドンキに買い物言ってしまいました…

もう来られても体調悪くて対応出来ない、とか居留守
それかハッキリコロナが出たから落ち着いたらこちらから会いに行きますね!とか伝えてみるしかないと思います😭💦

• ꕤここなꕤ

ꕤここなꕤ

初めまして✨
    コメントありがとうございます☺️

義母からの電話に出なくてももうそこまで来ていて、窓から覗いてくるのでどうにもできない状態でした😭(笑)

とりあえず主人にそれらしい事は伝えたのですが…
    たぶんそのうちケロッとして会いに来そうです…😭

• 3月20日

同じです。同じく区内に感染者がたくさん出ていますが(愛知)、あまり気にしていないのか今朝も大型ショッピングモールにいってたらしくて、なぜあまり危機感ない人が多いのかわかりませんが、困ってます。

わたしには海外の友人が幾人かいますが、香港や台湾などは市民の意識防疫は高いそうです、それはSARSで痛い目にあったからと言ってました。
イタリアやスペイン、イランも同じウイルスで大変なことになっているのにどうして日本人はお気楽なのでしょうか、もちろん、防疫意識がある人もいますが、周り見てると特に中高年の方々はパチンコいったり(開店してるのもどうかと思いますが、)ショッピングモール普通に行ったり、3月初旬もヤバイ感じだったのに温泉行ったりと、海外と比べると温度差がすごいです。

• ꕤここなꕤ

ꕤここなꕤ

初めまして✨
    そうですよね…ちょっとした買い物は行きますが

この状態でショッピングモールやイベント等
    パチンコはもともとしないのであれですが
    は行こうとは思えません😣

もしも…って考えた時
    娘はまだ小さいので入院なんてできないし
    それ以上に父や祖母は80近いので
    私たちがもし感染して、うつしてしまったら…と😣

買い物しててもお客さんはマスクしてない方が多いし
    レジではマスクしないで接客してるおばさんはいるし

かかってもまぁなんとかなるでしょ
    とでも思っているのでしょうか…

うちの両親はやはり心配なのか
    ショッピングモールはもちろん行きませんし
    旅行の予約もキャンセルし、できるだけ気をつけているんです。

だからこそ私達も気をつけないとだよな…って思っているのに義母は全くで…😭

危機管理がなってない方が多くて迷惑だし困りました😭

• 3月20日

退会ユーザー

初めまして^_^
    外出することがいけないとはおもいませんが、不要不急の外出を控え、外出した際は手洗い、消毒等ですよね。
    不要不急なら外出はお控えいただいた方がいいのかなとおもいますよね💦

• 3月20日
もも

ショッピングモールや普通のお買い物に行くだけならそれほど心配はないと思います😌私も普通にお買い物行ってますよ。ただ、手洗いは30秒ほどかけてしっかりする、外では顔を触らない、の2つは徹底しています👍
昨日は近所のIKEAに行ったのですがまあまあ混んでましたね。
今はお出かけすること自体よりも、トイレで手を5秒ほどちゃちゃっと濡らすだけの人がとても多いことにドン引きしてます😱

• ꕤここなꕤ

ꕤここなꕤ

初めまして✨

行ったとしてもきちんとされているのなら話は別なのですが、義母はどうだかわからなくて

家に遊びに来た時に手は洗っても水だけでちゃっちゃなので
    しかも洗面台ではなく、キッチンのシンクで
    です…

かしてねってチャチャッと洗って終わり

イライラが毎回止まりません😭

この前は主人がいた時に来たので
    申し訳ないけれど、アルコールを上から全身にかけてもらい
    手洗いもきちんとしてもらいましたが…💦

手洗いきちんとしてない人って結構いますよね〜💦

とりあえず今はもしもを考えた時に私の父や祖母は80近いので、今はなるべく自粛しようと思っています😣

IKEAやショッピングモールはしばらくは行けないかな…💦

早く普通に気にせずお出かけできるようになると良いのですが(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• 3月20日

私も春日部です!
もう明日は我が身ですね😞💦
吉川市の感染者の人
武蔵野線使ってたみたいなので
もういたるところに広がってそうですよね、、、

• ꕤここなꕤ

ꕤここなꕤ

初めまして✨

そうですね…💦
    手洗い消毒きちんとしているつもりですが、やはり心配です😣
    主人もとても気をつけてくれてはいますが、社内ではマスクOKでも
    仕事中はマスク着用できないので🥺

• 3月20日