※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、5〜6ヶ月から始める予定。ハンドブレンダーのおすすめや便利さについて教えてください。

離乳食について。
まだ4ヶ月ですが離乳食のことを勉強し直してます…一人目のときのことほぼ忘れてしまったので笑
5ヶ月か6ヶ月くらいになったらはじめようとおもってます。

ただ離乳食作り、裏ごしがめちゃくちゃ面倒くさかった記憶があります。
そこでハンドブレンダーを購入しようか考えているのですがおすすめのものありますか?
また購入した人は便利でしたか?必要ないどちらの意見でもいいので教えて下さい。

コメント

便利です!!
うちはテスコムのハンドブレンダー買いました!そこまで高いの求めてなかったし潰せればいいやって感じで笑笑

今は実父からもらったフードチョッパー?(みじん切りになるやつ)も愛用してます!めちゃくちゃ便利です笑笑
1週間に一度作り置きをするので助かってます!

その他で使う時はバナナジュース作ったりしてます!

• ままり

ままり

私も高いのは求めてないので検討してみます!!

• 3月20日
ゴルゴンゾーラ

クイジナートをお祝いでもらいましたがすごく活用してます!
マッシャーやチョッパーのアタッチメントもついているので、普通にお料理でも活躍します。
一度にんじんを裏ごししてみましたが、めちゃくちゃ時間かかるし疲れるしでブレンダー様々だと感じました😂
お祝いくれた友達は、ブラウンのと迷った!と言ってました☺️

• ままり

ままり

ブラウンわたしも悩んでいました🤭ありがとうございます!
    クイジナート調べてみます!

• 3月20日