※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊活

手術後5日目で出血が続き、木曜日の経過検診で生理を待つことに不安や期待を感じています。流産はつらかったが、前向きに次の妊活に取り組んでいます。

今月25日に稽留流産の手術をして
5日目がたちました。
7日から10日で出血が止まるみたいですけど
全然出てきます。
木曜日が経過検診予定です
そのときに生理をなんかい見送らないと
ダメか聞く予定です。
主人とは一回でいいよ!ってゆわれたいな!
と次の妊活に前向きにかんがえてます♪
今回のことはすっごくつらかったです。
初めての妊娠で流産。
でも必ず帰ってきてくれると思ってます!
はやく自分の赤ちゃん抱っこしたいです!
早く生理きてーーーー!

コメント

╰(*´□`*)╯

先生から教えてくださると思います٩(ˊᗜˋ*)
私も流産後すぐ作る予定でしたが生理結構見送りその間に基礎体温をしっかり測り食生活など見直したりしました(*^^)v

  • しお

    しお

    わたしも基礎体温は以前はかってましたが
    無排卵でクロミッドのんで
    エコーで卵胞の様子見ての
    タイミング法だったので
    基礎体温今回はどうしよ。
    と思ってるところです。

    • 5月29日
リーヤン

私も流産の手術後10日は出血が続きましたよ💦
生理は何回見送ってとか言われず、1回目の生理が来たら排卵誘発剤を出してくれたので、1回の生理を見送ってからすぐ妊活開始しました‼︎
でも、リズムが狂ったのか、なかなか排卵してくれなかったり、生理もなかなか来なかったり、基礎体温もガタガタでしたが、ちょーど半年後に妊娠出来、予定日までもうすぐです♪

とりあえず、今は身体をゆっくり休めて、ストレスを溜めないようにまた妊活頑張って下さい☺️
早く赤ちゃんが戻ってきてくれますよーに✨

  • しお

    しお

    そーなんですね♪
    わたしも一回だとうれしいです♡
    流産後の妊娠出気をつけたこととか
    ありますか??
    また流産したら…って思うことがあって(>_<)

    • 5月29日
  • リーヤン

    リーヤン

    私もまた流産したらどぉしようと安定期入ってからも胎動が分かるようになるまで毎日心配で、エンジェルサウンドで毎日のように心拍聞いてました💦
    初期の流産はママが悪いわけじゃないので、特に気を付けた事はないですけど、仕事は無理せず周りに甘えたり、とにかくストレス溜めないようにしてました😊

    • 5月29日
  • しお

    しお

    今回は仕事もちょっと無理した
    ところもあったので次は
    思いっきり周りに甘えるつもりです、笑
    やっぱり不安ですよね。
    毎日主人に
    次は大丈夫やんな?と
    聞いてしまいます( ; ; )

    • 5月29日
  • リーヤン

    リーヤン

    もう、赤ちゃんを信じるしかないです😌
    無理はしないで下さいね✨

    • 5月29日
  • しお

    しお

    そーですよね(>_<)
    つぎきてくれる赤ちゃんを
    信じてがんばります!!

    ありがとうございます♡

    • 5月29日
紫

同じく今月の23日に稽留学流産の手術を受けました。初めての妊娠で辛かったです、、
わたしもまだ出血あります。止まったかなーと油断してたら、今朝子宮が収縮してるのか一定間隔での強い痛みがきて、その時に出血がある感じでした。。

わたしの通ってる病院では生理2回は見送ってと言われました(>_<)
お互い、早く授かるといいですね!頑張りましょう!
早く生理きますようにー!!

  • しお

    しお

    わたしも昨日すごくお腹が
    痛くて、出血もすごく多かったです(>_<)
    まだ止まる気配はないです(>_<)

    わたしはまだ、なにも言われてないです( ; ; )
    早く授かれるといいですね♡

    • 5月29日
えな(ฅ•ω•ฅ)♡

私も今月の11日に流産の手術をしましま。10日くらいはナプキンがないと不安なくらいの出血でした💦
経過検診の時に同じ質問をしたら2回は見送るように言われました。

私は今年の1月にも流産の手術をしています。同じく初めての妊娠が流産でした。
そのあと一回生理を見送りまたすぐ妊娠しました。が同じ週数で流産。一回見送ってすぐ妊娠して出産まで行く人もいるかと思いますが私みたいな例もあるので。
2度の流産は本当に辛いです。

私も今回は2回は見送り子作りしたいと思います!!
お互い早く赤ちゃん帰ってきてくれますように♡

  • しお

    しお

    二回もですか(>_<)
    つらかったですよね(>_<)

    先生に2回っていわれたら
    2回みおくります!
    いまは次の生理がくることと
    何回見送らなだめなのかが
    ドキドキです!

    • 5月29日
ゆうママ

私も初めての妊娠で繋留流産しました。
私の場合は、術後5日後くらいから出血し出して10日ほどで治まった気がします。

私は医師からは、生理を2〜3回見送ってください、と言われ、2回見送ってから妊娠わかりました☆
手術して子宮が綺麗になり出来やすいとも聞きます♪
必ず赤ちゃん戻ってきてくれますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • しお

    しお

    わたしは術後すぐに出血してます(>_<)

    戻ってきてくれるように
    しんじてます♡

    • 5月29日
イトちゃん。

こんにちは。私も稽留流産で手術経験しました。出血も結構だらだら出ましたね(´・_・`)💦
初めての妊娠というのも同じです。
きっと戻ってきてくれますよー!

稽留流産の手術をした場合は子宮内の傷を癒す関係で2回は見送ってと言われました。その間に、風疹の予防接種を夫婦で受けましたよ\(^o^)/✨

半年で再度妊娠したのですが低置胎盤でして。中期からずっと出血してました。低置胎盤や前置胎盤の理由に流産の手術があります。あまり焦らずに、万全の態勢で妊活に臨んだ方が良いかなと思いますよ(´・_・`)💦
私は早すぎたのかなと少し後悔しました(>_<)結局出血が止まらずに早産になってしまったので。

こんな事例もあるという事をお伝えしたかったです。

必ず帰ってきてくれますよ!!赤ちゃん❤️

  • しお

    しお

    風疹の予防接種って
    高いですか??
    わたしも受けようかと
    おもってて…

    先生のお話きいて
    妊活進めていきますね*\(^o^)/*

    • 5月29日
  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    素敵な心がけですねー!!
    私はMRだったので少しお高くで1人 9千円でした。
    たった1万弱で予防できるって。
    とても安いもんだと思いますよ。

    障害が残るか、2万弱をケチるかって考えたら(^_^;)💦

    先生に詳しくお聞きする事をお勧めします\(^o^)/

    • 5月29日
  • しお

    しお

    MRってなんですか??
    そうですよね。
    わたしは風疹の抗体があるか
    今検査中なので結果
    わかり次第主人と相談してみます*\(^o^)/*

    • 5月29日
  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    麻疹風疹の混合です。風疹単独だけで置いてるとこは少ないかなーと。(>_<)
    旦那様にも検査と接種をお勧めします。
    もし罹患した場合に、見ず知らずの妊婦さんに感染させる可能性はなきにしもあらずです。

    ワクチンで予防できる障害は是非とも確実に予防したいですよね(´・_・`)💦

    • 5月29日
  • しお

    しお

    わたしの住んでる地域が
    風疹の抗体がない人には
    1000円で予防接種受けれる
    みたいなんで
    夫婦で検査受けてみます!

    ほんと注射一本で
    防げる障害は確実に防ぎたいです!

    • 5月30日
  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    わぉ!!千円って素晴らしい助成ですね❤️
    これからも啓発が進んで、この辛い防ぐことのできる障害がなくなることを祈ります\(^o^)/

    • 5月30日