※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
妊娠・出産

18週目で胎動がまだ感じられず心配です。他にも不安がありポジティブな気持ちになりたいです。皆さんはどのようにしてポジティブになっていますか?来週の検診が気になります。

18w0dです。二人目なので胎動すぐわかるかなと思ってたのですがまだわかりません。

検診が来週なので心配で気になってしまいます。
これに限らず何かと不安でたいしたことないのに心配ばかりしてしまいます。

みなさんはどうやってポジティブにされていますか??

コメント

らぷんつぇる

わたしも二人目だからすぐ分かるわ、とか分かるの早いんだろうなー、お腹でるのも早いかなーなんて思ってましたがぜんっぜんでした(笑)
胎動は18週ではっきり確信持てました!ポコポコって動きが懐かしかったです!
お腹出てきたのは21wくらいで急にぐんとでました。それまでほんとに妊娠してるのか?って思ってました。27wのいまだに吐くこともあるのに。

• すずき

すずき

今思い出したんですが、私の記憶する胎動ってぐわんぐわん動くやつで(たぶん最後のほう笑)、らぷんつぇるさんのお返事見て最初ポコポコだったわ!って気づきました笑 静かにしていなと最初わからないですよね… 私もお腹それほど出てないかんじなので、それもあって心配でした。もうちょっと待ってみます♡ まだ吐くことあるんですね。お大事になさってくださいね。ありがとうございました。

• 5月29日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

グッドアンサーありがとうございます!
    忘れますよねー(笑)
    今回のつわりはほんとしつこく長いです( TДT)
    ありがとうございます!

• 5月29日
たろちゃん

わたしは初めての妊娠なのでわからない事だらけですが、つわりが軽いと赤ちゃん大丈夫かな?とか不安になったり考えてしまいますが、いつも笑顔でいることがお腹の赤ちゃんにも伝わるのでは?と思って、なるべく笑顔で毎日過ごすようにしています(^-^)そうしたら少しだけ前向きに物事を考えられてるかも?と思っています!

• すずき

すずき

私もつわりも軽くて、お腹もそんなに出ていないし、あんまり妊娠中ってかんじがしないので余計不安になってしまいます。
    そうですね、いつも暗い顔してるのよくないですね。顔だけでもつくっておけば気持ちも自然についてきてくれるかもしれません。明日から心がけてみます。ありがとうございます♡

• 5月29日
amme0301

私も今18週です。
イマイチ胎動がわかりません。むしろ、もぉあるのかないのかも…笑
不安ですよね…でもそれでも毎日動いてねーって話しかけてます♡

• すずき

すずき

同じですね♡ そろそろ胎動あるかなーって毎日気にしてるんですがまだです笑

私も話しかけてみようと思います!ありがとうございます♡

• 5月29日