※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなゆいはる
子育て・グッズ

テレビとDVDデッキを買い換える予定。DVDデッキのイタズラ対策にアイデアが欲しい。条件で扉つきの棚は不可能。固定以外の対策を教えてください。

もうすぐテレビとDVDデッキを買い換えます。

テレビもデッキも対策をしてなかったので2人に壊されてしまいました。

今度買ったら大事にしたいのですが、皆さんはどのように対策していますか?

テレビはとりあえず固定を十分にする以外はないと思うのですが、DVDデッキが難問です。

扉つきの棚を買うのは金銭的に不可能なのでむき出しで置いておくしかありません。

ボタンなんかも押し放題だし、これから3人目が産まれるのでそちらの世話をやってる間にいじくられそうです。

又、しばらく外遊びも連れて行けないのでストレスが溜まりそういった破壊力満点になることが予想されます。

間取りなんかの問題で上の方に置いたりもできません…

一応ネットで調べて、こちらの画像ができる事の候補なのですが、DVDデッキのイタズラ対策、皆さんのアイデアをお聞きしたいです。

コメント

HARUmama♡!

醜いですが
うちはこーゆー感じで柵つくりましたよー!

  • HARUmama♡!

    HARUmama♡!

    これを参考にしました!

    • 5月29日
  • まなゆいはる

    まなゆいはる


    画像までありがたいです(>_<)

    こういうのってのぼろうとしたりしませんか?

    2人いるので知恵を出し合って思いつかないような事をします(T_T)

    でもこういった囲いも視野にいれています(>_<)

    • 5月29日
  • HARUmama♡!

    HARUmama♡!


    うちはまだ1歳になったばっかなので
    登ろうとはしないですよ!
    うちは高さも60cmですが
    高さをもう少し高くして
    テレビ台の下にレンガとか敷いて
    テレビも高くすればって感じです(*゚v゚*)

    2人いると大変ですよね!
    お腹のベイビーま産まれたら
    なおさらですね!

    • 5月29日
  • まなゆいはる

    まなゆいはる


    やっぱり最初にこのような柵は思いついたのですが、どう考えてものぼることしか予想できず(T_T)
    コンセントを抜いたり色々試したのですが、コンセントじたいをいじったり、もうどうしていいのやら…

    金銭的にあまり余裕がないので、とりあえずリサイクルショップなど色々見て、いい柵があればいいですが…

    • 5月29日