※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の方は手作りのおやつをあげていますか?

同じ月齢の方、おやつはどんなものをあげてますか?
三食作るので精一杯で手作りのおやつをあげられていません😵ちゃんと手作りしてますか?

コメント

アスティー

してませーん🤣
余裕がある時はたまーに蒸しパンとか作ったりしてましたが、最近は市販のお菓子ばっかりです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました😭私もも市販のお菓子ばかりで💦私も余裕ある時くらい何か作ってみようと思います✨

• 3月20日
みくみく

たまに蒸しパンやホットケーキ、バナナケーキなど作ってますが、大体ベビー煎餅とか食べさせてます😅
あとは、スティックパン常備してるので、パン食べさせてます😂😂

• ママリ

ママリ

スティックパンもいいですね✨私も煎餅がほとんどです😂
    ちなみにホットケーキはベビー用ではないホットケーキの粉?で作ってますか?

• 3月20日
  • みくみく

みくみく

最初は小麦粉とベーキングパウダー合わせて作ってたのですが、もう面倒くさいなと思って普通に市販で売られている安いホットケーキミックス使ってます😂笑

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!詳しく教えてくださりありがとうございます✨やってみます😁

• 3月20日
  • みくみく

みくみく

ちなみに、ホットケーキミックス使わなくても、潰したバナナをフライパンで焼いてもパンケーキみたいになりますよ🤗

うちでよく作ってるのは、皮が黒くなったバナナを潰して、牛乳と卵とホットケーキミックス入れて混ぜて、型に入れてオーブンで焼いてます🤗
    型がなければ、綺麗に洗った牛乳パックでも代用できますし、砂糖入れなくてもバナナの甘さだけで美味しいです✨

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私オーブン使うのに抵抗あって💦けどバナナケーキ簡単そうだし美味しそうですね✨大人も一緒におやつとして食べられますね😁
    挑戦してみます!

• 3月20日
あゆみ

バナナ、圧力鍋で蒸したサツマイモ、ふりかけごはん
、パンのローテーションがほとんどです😂笑
たまに気が向いた時ホットケーキを大量生産して冷凍したりはします!

• ママリ

ママリ

そういえばふりかけご飯とかパンもありですよね😁
    双子ちゃんだと全てが2倍なのでもっと大変ですよね!
    私も余裕ある時ホットケーキたくさん作って冷凍してみようと思います✨

• 3月20日
ちゅーん

おやつあげない時も多々あります😂あげる時は市販のさつまいもクッキーやバナナクッキー、手作りのバナナパウンドケーキや寒天ゼリー、ヨーグルト、ミルクパン、スタバのマフィンやパン屋のシンプルめなパンです❗️

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨うちもご飯の支度してるとぐずるようになって、最近あげ始めました😂
    バナナケーキ作ってる方、パンあげてる方多いですね!
    いろいろ教えてくださりありがとうございます😊

• 3月20日