※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

①寝返りをしないまま大きくなった方いますか?心配です😣 ②寝る前のミルクをやめる方法や牛乳の代わりについてアドバイスをください。

いつもお世話になっています。
2つ質問させてください。

①寝返りをしないまま大きくなったよ!って方いますか?
秋頃に寝返りをしたのですが、それ以降やる気を見せてくれません…(笑)
本当にこのままで大丈夫かと心配になっています😣

②フォロミがラスト1缶になったので、そろそろ卒乳を考えています。
家では寝る前のみ200、保育園では日中に2回飲んでいます。保育園は来週から少しずつ量を減らしてくれるそうです。
寝る前のミルクはどのようにやめていけばいいのでしょうか?またやめたあとは寝る前には牛乳を飲ませますか?
練習も兼ねて飲ませてますが、アレルギーもなく嫌いではないみたいです。

以上です。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

のん

①うちは寝返り返りをせず腹ばいしたり動き出すようになりました。、しかもつかまり立ちして、少し伝い歩き?みたくなってからハイハイでした!笑🤣いつのまにか出来るようになるのではないかなー?!

②牛乳が飲めるようになっているなら日中のミルクから回数を減らしてもらったりして辞めてはどうですか?私は今は専業主婦なのですが、保育士で保育園で働いてる時、日中、園で飲ませてなくても、寝る前はまだ飲んでますって人はいましたよ😁
寝る前のミルクもだんだん量を減らしていってあげる感じでなくしていくのとか!

  • ぴくみん

    ぴくみん

    寝返りしないから1人で起きあがれるようにならないんじゃないかって心配で😂
    休みの日は日中も飲んでないので、保育園の先生方にうまくやめていってもらう予定です!
    ちなみにお風呂上がりは何を飲ませてましたか?

    • 3月20日
  • のん

    のん

    今もう歩いてますか?寝起きとか自分で起き上がらないんですか?
    うんうん!それでいいと思います☺️
    麦茶とかお白湯とかでしたー😁

    • 3月20日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    まだ歩かず、最近やっとつかまり立ちし始めました。
    起き上がらず、たまに頭をあげる動作はします

    麦茶とかで夜中起きたりしませんか?

    • 3月20日
ゆん

うちは6ヵ月目前で初めて
寝返りをしてから少しした
と思ったらドンドン成長して
10ヵ月には歩きだしました😅

1歳の誕生日には一升餅を
背負ってしっかり歩いて
ました( ´・∀・`)

ミルクは今でもたまに
朝だけ飲ませています( ・∀・)

牛乳より栄養あると思ってますw

夜のミルクはなくても
大丈夫だと思います😌
とくに欲しがらなければ
わざわざ牛乳もいらないかと!
寝る前は虫歯の原因にも
なりますし( ´・∀・`)

  • ぴくみん

    ぴくみん

    うちの子、2か月早く産まれたからか最近やっとつかまり立ちするようになりました😂
    寝返りしないで1人で起きあがれるようになるのかと心配で…(笑)

    お風呂上がり兼寝る前ミルクだったので何か水分を…と考えたときに牛乳?お茶?って悩んでます。
    お茶で良さそうならお茶の方いいですよね!

    • 3月20日
  • ゆん

    ゆん

    つかまり立ちできるなら
    大丈夫だと思います( ・∀・)
    順番がバラバラな子も
    たくさんいますし( ´ー`)

    ホットミルクなどは寝付きが
    よくなるといいますし飲んで
    寝落ちとかではなくミルクを
    飲んだ後、少しお茶を飲ませ
    れば大丈夫かと思います💕

    • 3月20日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    ありがとうございます〜!!
    少しずつミルク減らせるように頑張ります!

    • 3月20日