※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acd
妊活

子宮内膜が薄いためリセットし、プラノバールを服用中。20日経っても内膜が薄いが、妊娠可能性はあるか不安。お医者さんの判断は正しいでしょうか?

急に不安になってきてしまいました😣
ご意見ぜひお聞かせください‼︎
生理開始から20日経っても子宮内膜が生理直後の薄さしかないと診察され、今回はリセットさせようとの事でプラノバールを処方されました。現在お医者さんに言われた通りに服薬しているところです。
その時は早くリセットして次の周期へ進もうと思い納得したのですが、今急にもう少し待てば内膜も厚くなり今周期で妊娠できてたんじゃないか、今回とっていたタイミングでもしかしたら妊娠してたんじゃないかと不安になってしまいました😣
もちろんその可能性は0ではないとは思いますが、やはり生理開始から20日も経っても子宮内膜がかなり薄かった事から、お医者さんの判断は正しかったですよね😭?

コメント

nana

お医者さんが正しいと思います😣💦💦やっぱり内膜が20日経っても薄かったら次に備えて内膜を綺麗にしていい状況でお迎えしてあげる方がいいと思います…🤔💭
もちろん、妊活中の1ヶ月って大切なのも私も妊活してたので分かります!!
でもどうせお迎えしてあげるならいい状況でしてあげる方が良いと思います🥰

• acd

acd

そう言ってもらえて安心しました🥺
    たしかに赤ちゃんのために良い状態でお迎えしてあげると思えばこれで良かったと思えますね😣❤️
    ありがとうございます🥺❤️

• 3月20日