※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の上の子との外出が辛くなり、犬の散歩も大変です。産まれてからの外出や犬のお散歩についてアドバイスをお願いします。

妊娠中の上の子との外出についてです。
基本晴れてる日はお外で遊ぶように心掛けて
いたのですが臨月になりお腹が張りやすく
身体も重く外にでるのが辛くなってきました。
子供は1歳8ヶ月でお散歩に出掛けて途中で
歩かなくなり抱っこで帰ってきたりと言う
感じが多く体力的にも毎日辛いです笑
犬も飼っていてできるだけベビーカーとリード
でお散歩していましたが中型犬で結構引っ張る
のでこれも辛くなってきています。今日は
曇りなので何だかいつもより体調も優れず
外に一度もでていません。他の日はでています。
犬の散歩も昨日は病院で行けず今日も行って
いません。なんだか可哀想な気持ちになって
ずーっと外にでなきゃと考えてしまいます。
子供も犬も外が好きなので
出たそうにしてると可哀想で。。犬はストレスが
たまっているのか無駄吠えがすごいです。
旦那は夜中に帰ってくるので夜行くのも中々
難しいです。お手伝いさんなどに頼むのも
犬がかなりびびりで飼い主以外警戒してしまう
ので無理です。産まれてからも1ヶ月新生児は
外にださない方がいいですよね?その間
どうしてましたか?
出産間近の時上の子との外出や犬のお散歩どうしていましたか?
行かない日もありましたか?

コメント

絵梨子

お庭とかで済ませちゃいます!
あとは主人が休みの日に連れ出してもらったり✌🏻
なんとかなりますよ!