※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

乳腺炎でしこりが一週間以上続いています。症状がない場合は様子を見ても良いですか?

おっぱいのしこりについて質問です。
数日前に初めて乳腺炎になり、詰まりやすいタイプのようで、今も左右それぞれに柔らかめのしこりがあります😣💦

助産師さんのマッサージや、葛根湯を飲み、授乳の際に圧迫したりしているのですが、かれこれ一週間程度しこりがなくなりません😭
赤くなったり痛みがないので、このまま様子をみてもよいのでしょうか?長らくしこりがあったけど乳腺炎にならなかった、気づいたらなくなっていたなど、経験ありましたら教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

乳首に白斑できてますか?💦

右ぱいに白斑2この重度乳腺炎になり、しこりは左右に1こずつありましたが気付いたらなくなってました😊

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます😊
    今のとこ白斑はないです!

しこり、気づいたらなくなっていたのですね!こわいので私もなくなって欲しいです😣

• 3月20日
りほ

私も左側がよく詰まって1回乳腺炎起こしました😭
ネットで調べてミルクスルーブレンドというハーブティを購入して飲むようになったら詰まるのがなくなって調子が良くなりましたよ😊
ハーブティなので効果は人それぞれかもしれませんが、こういうのもあるので知っておいて下さい☆

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます😊
    ミルクスルーブレンド私も気になっていました!
    早速購入してみます!

• 3月20日
  • りほ

りほ

3袋買った方が安かったので3袋購入しましたが、2袋使い切った所で差し乳になって不要になりました(*^_^*)*°
    私の飲み方は、午前中1杯飲んで、夜寝るとき水筒に入れて枕元に置いて夜中の授乳時に飲んでってかんしでやってました☆同じパックを使いまわして、1日1ティーパック使ってました。

• 3月20日
  • ぴー

ぴー

なるほど!
    詳しい飲み方までありがとうございます!🙏そのようにしてみます!

• 3月20日