※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那の借金で離婚後悔。子供が父親大好き。金で幸福感追求。借金問題繰り返し。子供のため我慢すべき?離婚した方がいい?

旦那の借金が原因で離婚して
後悔した方いますか??😞

上の子(小学生)が父親大好きなんですが
その理由はなんでも買ってもらえるから。

お金でしか幸福感を得られない主人なので
子供にも同じことをしています
公園などで遊ぶなんてほとんどありません
行くところはゲームセンターやショッピングモールが多いです。


でも上の子はパパ大好きと言うので中々離婚に踏み込めません
けどこれで4度目です

ギャンブルや、家族の為のものをクレカで支払い。。
ちなみにクレカは没収していたのですが勝手に持ち出して使用していました。

次したら離婚と一筆書いたのですがその月にもうクレカを使用していました。。

気づかなかった私もバカですが😢

まさかそこまでするとは思わなかったので😢

今は後悔して辛い と連絡してきますが前回も全く同じことを言ってきたので全く信用できません。

仕事はまじめで、不倫や浮気もありません。

子供のために私が我慢して一緒にいるべきですか?
それとも離婚して1人でやっていった方がいいでしょうか?😔

コメント

ママリ🔰

いい大人が何度も繰り返すなんて呆れますね。

なぜ勝手にクレカをギャンブルなどに使ってしまうのか
根本的な所を解決していかないとこの先も変わらず繰り返していきそうな気もします.…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎月渡している小遣いだけじゃ足りないらしく、それで私にくれって言うのが怖かったからほとんどコンビニで使ってた と言っていました。
    以前にもそのような事を言っていたので「もし足りなくなったらすぐに相談する」と約束したのにこれです。

    ちなみに、飲み会は小遣いとは別に渡していたのですがそれもクレカで支払っていたらしく、、私が渡した現金はギャンブルで使用したようです。

    • 3月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    なんだか子供の言い訳のように聞こえてしまう…
    苦労しますね😥

    話を聞く限りギャンブルしなければお小遣い足りますよね。

    子供も居ることですしこれからどんどんお金もかかるので
    離婚まではしなくても一度厳しい態度をとりたいところですよね😫

    • 3月20日
マーブルチョコ

離婚でいいと思います 
チャンスあげたのにそれでも裏切られてるのに許す必要ないと思います

別に別れたって父親にはかわりないし夫婦でいなくてもいいと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのチャンスも4ヶ月も経ってないので反省してない証拠ですよね。💧
    本人曰く、クレカは借金ではないと言っています。

    夫婦でいるといつまで経ってもストレスから解放されませんよね😣

    • 3月20日
ママリ

お金は直んないと思います😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうですよね。。
    主人の家系がそうなので絶対無理ですよね😣

    • 3月20日
deleted user

離婚して一人でやっていった方がいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    資格も何も無いので1人で2人を養えるかな など色々思うとこありますが、やはり1人の方がいいですよね😞

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

嘘、ギャンブル、借金となると永遠に苦労すると思います。
今回許しても許さなくてもどちらにせよまたします。
反省の言葉は言えば許してくれると思っているから。
離婚するかは今後同じことをされても耐えられるかによりますね(T_T)

のん

子どもは親の言うことをきくのではなく、親のするように育つといいます。
お金でしか幸福感が得られない見本が近くにいるのは危険な気がします💦

ちなみに私の父親は借金癖、母親は堅実な性格でしたが、
私はお金に対して堅実、弟は成人前に借金癖がついてました💦

りん

似たような状態です。

うちもクレカしたり、家のお金勝手にギャンブルに使ったりしてました。
何度あったことか…。

全部私が管理してましたが、勝手に財布からカード出して下ろしてたことが発覚。
下ろしたお金は戻してたようですが、そんなことしたこと自体がおかしいと離婚を告げました。

けど、後悔してる、言えなかったなど言っています。

信用出来ない人が家にいるって、辛いですよね。
私は離婚します。拒否されてるので、調停になるかもですが…。

全部管理して、家でも財布隠して、現金も持たせない。
そんな生活に耐えられますか?
私は無理だと思ったので、決意しました。