※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

大分市で25×25のループタオルを探しています。ネットでも探しましたが、割高なものが多くて、ダイソーのものはすぐにダメになりそうです。西松屋の30×30のタオルにループをつけるのも考えましたが、保育園指定の25×25が見つかりません。

大分市で25×25のループタオル売っているところ知りませんか😭?西松屋は30×30で、タオルだけでループのところはつければいいやとも思うんですけど、保育園指定の25×25はなかなか見つからなくて😭ネットもめちゃくちゃみましたけど、25×25は割高なのが多くて、、、ダイソーはあったんですけどすぐだめになりそうで🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

タオルって衛生的に2.3ヶ月に一度交換を勧めてる保育園がほとんどなのでダイソーで充分ですよ💦

• ままり

ままり

毎日使うので毎日洗濯するとおもうのですが2.3ヶ月で使わなくなるんですか😨?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士してましたがどこも毎日使うのでそのくらいで変えることを勧めてましたよ😭💦手や口拭いたり色々するので衛生的に頻繁に変えた方がいいです(;_;)!

• 3月20日
  • ままり

ままり

そうなんですね!初耳でした!100円で済ませます!ありがとうございます😊

• 3月20日
p

保育園グッズわりとダイソーの使ってます!笑
おしぼりではないのでそこまで汚れることはないですが
時々漂白つけたりして2年使用しても使用感でても
ボロボロにはなってません!
意外と丈夫です(^^)

• ままり

ままり

そうなんですね!安心しました!2年使用できれば充分です😊ダイソーで買うことします💪🏻

• 3月20日
  • p

p

グッドアンサーありがとうございます😊
    現在上の子7枚と下の子7枚で合計14枚使用中です。
    1日1枚持たせますが、
    まとめて洗ったり部屋干しで
    乾かない日も考え、多めに買いました!
    きょうだいで色分けして使っていて
    だれの持ち物かすぐわかるのもありがたいです(^^)!
    2年経ってもまだまだ使えますが
    ぼちぼち掃除用にまわして
    少しずつまた買いなおそうと思っています(´∀`*)

• 3月20日

ちょっとくらい大きくても良いと思います😅言われたら見つからなかったと言えばいいですし、そんなにきっちり違う!って言われないと思います。

• ままり

ままり

先生に27×30とかでもいいですか?って言ったらそれは大っきいですって言われました😭

• 3月20日

退会ユーザー

どこに売ってるんですかね😅
    サイズがないならダイソーにしちゃいます。

• 3月20日
  • ままり

ままり

そこまで指定するなら売り場教えてほしいです😥
    あるもの買うしかないですもんね!とりあえず2枚くらいはダイソーで買おうとおもいます🙇🏻‍♀️

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

多少大きさ違ってもいいとおもいます✨セリアにループになって紐を通せるタオルがあると聞きました😊サイズは分かりませんが…。
私だったら30/30しかなく、それではダメだと言われたら、「25/25でしかいけない根拠は何でしょうか?」と問います。

• ままり

ままり

先程ダイソーで購入してきました!ループ付きは2種類しかなかったのでハンカチタオルの25でループタグ買ったんですけど、確かに根拠は何って聞けばよかったです😂!!

• 3月20日
NEKO

うちもダイソーの使ってますが、1年半経ってもまだまだ使えます☺️
今日洗い替えにまた2枚買い足しました♪

• ままり

ままり

ダイソー結構もつんですね😊
    私も先程買ってきました!でも2種類しかなくて😭一応4枚買ったんですけど洗い替え何枚もってますか?

• 3月20日
  • NEKO

NEKO

うちはループタオルは1日に2枚使うのですが、今までは3日分6枚を使い回してました。
    タオルだけまとめて洗って乾燥までするので、多めにしてます😅💦

• 3月20日
  • ままり

ままり

私も洗濯まとめてする派なので参考になります!ありがとうございます😊

• 3月20日