※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぞう
お仕事

ヤクルトレディ経験者へ。新規開拓中でお給料不安。お客様増やす対策ありますか?

ヤクルトレディ経験の方にお聞きしたいです。
私の地区は、家数も少なく既存のお客様がかなり少ないので、ほとんどが新規開拓していただいたお客様です。
社員さん同行が終わってから新規のお客様にも毎週訪問しているのですが居留守がほとんどでお給料保証期間が過ぎたら歩合制なのでお給料が不安です。
今のままだと毎月色々引かれ五万あるかないかです。
そんな方おりましたか?どのような対策もしくは、マネージャーや社員さんにもう一度同行してもらったりしてお客様増やす活動してもらえるのでしょうか?

#ヤクルト#ヤクルトレディ

コメント

うちのセンターでは辞める人がもし居たら地区移動、同行してくださいって言ってMGかATが予定ない時は同行してくれてますよ!

新規開拓するか、既存のお客様へ関連を売るか。
うちのセンターで1番稼いでる人は1日20軒くらいだけど13万稼いでると言ってました!
一軒一軒の本数や商品数が多いみたいです!

みかづきぱん

私の担当地区は幸い保証期間後も収入が下がるようなことはなかったですが、マネージャーが時間を見つけて新規開拓に走ってくれてます。
ありがたいことに月に1~2件ずつくらいお客様を増やしてもらい、それプラス余裕のあるときに自分でも開拓しています。

はじめは時間を作るのが難しいと思うので、マネージャーに不安なことなど伝えて協力をお願いしてみてはどうでしょうか?

しーちゃん

私のセンターは保証切れた後に保証を大幅に下回る給料になる場合は、保証期間を伸ばして貰えます!!給料が安定するまでです(*´-`*)

私は同期が2人いて、その2人とも給料が安定していて保証外れる…という理由で私も保証外れてしまい、1万程、保証期間より下回りましたが、地道に新規開拓して今は保証より稼げてます!

あと気になったのが、いろいろ5万程ひかれるとのことですが、多くないですか?何が引かれてるんですか?🤔

退会ユーザー

横からすみません!いろいろ引かれて手取りが5万くらいってことじゃないですかね☺️

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私もエリア的に難しいところなので保育料リース料引かれて5万〜6万です💭
週5で5時間ほどでこの給料かーって毎月なってますがもう割り切ってます😂
私はマネージャー等に相談したことはなく、空きのエリアが2箇所ほどあるのでそこの代配行ったりで件数増やしてる感じです。
それがなかったらもっと給料低いので誰も入ってくるな〜とか思う時あります。(性格悪い😇😇😇)
自分から相談したら絶対ちゃんとそれなりに社員さんは動いてくれると思いますけどねー🤔
一回言ってみるのも全然アリだと思いますよ!!!💗

• ぽよぞう

ぽよぞう

返事ありがとうございます😭
    私もこのままだと五万下る月も出てきそうなんです😭正直昼までに毎日帰って頑張ってると言うより配達こなしてるって感じの人がいててその人は何もしなくても私より件数も多くて売り上げもいいのが自分は新規ばかりいって帰ってくるのも遅いのに売り上げ低い地区やからやる気無くしそうになります🥺🥺

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5万下回るのはちょっとしんどいですね💦
    私も最近まったくやる気出なくて、息子も保育園行くのでヤクルトで働く意味がわからなくなってきてます😅
    風邪等で休むことが多いうちは少ない給料で頑張りますが、もう保育園に慣れてきたなーと思ったら転職活動するつもりです!
    週5で5時間程度、仕事内容でこの給料は納得いきません。
    ヤクルトレディやられてる方って頑張り次第で給料増えると言いますが、やっぱり難しいエリアもありますしどう頑張っても無理なことも多々ありますよね。
    十分稼げるエリア持たれてるから満足いくんだろうなー…って思っちゃいます😇
    こっちの身にもなってほしいですよね💦笑

• 4月3日