※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまゆり☆
子育て・グッズ

20日に出産し、頂いた服のサイズが大きい。60〜70のカバーオールに変えてもらいたいが、相手に失礼にならないか悩んでいる。自分でお店に行き、無理なら数回でも着せたい。

お祝いで頂いた服のサイズについて。
20日に出産しミキハウスの可愛い2wayオールを頂きました。
とても可愛くて気に入ってるのですがサイズが50〜60の長袖です。
2800で生まれたので決して大きくはないのですが1ヶ月は外出できないし、外でれる頃には半袖かなぁと思ってます。
同じデザインの60〜70のカバーオールに変えてもらえるのならお願いしたいなと思ってるのですが、相手方に失礼にならないでしょうか?
買った百貨店はわかるので自分でお店に行きお願いし、無理なら2〜3回でも着せたいなと思ってます。

コメント

onigiri

失礼にならないと思います(^o^)
百貨店の店舗ならばサイズ変えるサービスありそうですね。
GAPbabyでお祝い送った時に、そのようなサービスがありましたが、サイズお取替えカードが同封されました。
とりあえず私ならお店に問い合わせます(*^^*)

• ひまゆり☆

ひまゆり☆

ありがとうございます。
    床上げ前にとりあえず電話してみたいと思います。

• 5月29日
彩ちゃんママ

お祝いに貰ったタオルを交換した事があります。

未着用であれば交換して貰えると思いますよ❗

• ひまゆり☆

ひまゆり☆

ありがとうございます。
    長く着せるためにも交換検討したいと思います。

• 5月29日
もく

全然失礼にならないと思います!!
それに百貨店に入っているブランドでしたら頂いた時のまま持って行ったらサイズ交換はもちろん、同額かそれ以上の商品と交換することもできますよ(^^)
金額プラスになった差額は払わないといけませんが、、
とりあえず電話されてからの方が確実ですね♡
ミキハウスかわいいですよね〜♡
羨ましいです(≧∇≦)

• ひまゆり☆

ひまゆり☆

ありがとうございます♡
    1万もする洋服お披露目できないままはもったいなくて´д` ;
    お正月に着せてあげれるようにサイズ交換お願いしてみます。

• 6月10日