※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko⋈♡*。゚
子育て・グッズ

完母で育てている32日目の赤ちゃんを一時預ける際、母乳をストックするかミルクを使うか悩んでいます。ミルクをあげるとおっぱいを欲しがるので、どうしたらいいか教えてください。

生後32日目の女の子の赤ちゃんを育てています、

いま完母で育てていますが、6月中旬に3.4時間ほどどうしても予定があり母親にムスメを預けなければいけません(>_<)

完母の場合、人に少しの間預けたい場合は
搾乳した母乳を哺乳瓶にストックしておくべきですか??
それともその間だけミルクですか??

ミルクは消化が悪いから飲んだ後当分はおっぱいあげられないでしょうか??(>_<)甘えたいのか頻繁におっぱいを欲しがるので
ミルクあげていいのかわかりません。

完母のママさんいつもどうされているか教えてください(>_<)

コメント

みかん❁︎

完母の場合は哺乳瓶で飲まなくなる子も多いので搾乳した方がいいと思います⑅︎◡̈︎*
うちはたまに旦那に預けて出掛けることもあるのでいくつか搾乳しておきます🍼

ミルクの後でもおっぱいならあげても大丈夫ですよ😊🌟
ミルクとミルクの間は最低でも3時間は空けなきゃですけどね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• みかん❁︎

みかん❁︎

あ、哺乳瓶ではなくミルクでした( ´⚰︎` )
    でもまだ1ヶ月ですしもしかしたら飲むかもしれないですが、念のため搾乳はあった方がいいですね☺️

• 5月29日
  • yuko⋈♡*。゚

yuko⋈♡*。゚

やっぱり搾乳しておくといいんですね♪
    ありがとうございます!!

• 5月29日

預ける際は母乳でもミルクでもどちらでも大丈夫ですよ(^_^)
ミルク飲んだ後でも母乳ならあげて大丈夫です(^^)
3〜4時間なら外出直前に授乳したら帰るまでもちませんかね?

哺乳瓶使用するならずっと母乳だと哺乳瓶受け付けない場合もあるので1日に1回とか練習しておいた方がいいですよ( ^ω^ )

• yuko⋈♡*。゚

yuko⋈♡*。゚

ミルクの後母乳ならいいんですね!!母乳でも3時間開けなきゃなのかと思いました!!

おっぱいから離れられないらしくて30分から1時間おきにいま授乳してます(>_<)早く3.4時間もつようになればいいんですが(>_<)

• 5月29日
彩ちゃんママ

母乳ストックしといても哺乳瓶で飲めるか確認済みですか?

日頃から搾乳したモノを哺乳瓶で飲ますと、預けるときに楽です。

ミルク飲ます場合でも規定量より少な目にあげれば3時間も経たずにお腹が減ると思いますよ。
なので、3時間過ぎた頃に少しだけミルクor搾乳を飲ませて貰うのはどうでしょう?

私の場合は、上の子の授業参観等で預ける時はおっぱい+ミルク40cc足して出掛けると余裕で3時間は泣きません。

• yuko⋈♡*。゚

yuko⋈♡*。゚

初めの頃混合にしていたので、哺乳瓶は大丈夫です\( ˆoˆ )/
    搾乳してストックしようと思います!ありがとうございます♡
    30分から1時間おきにいま授乳しているので3時間もってくれればいいのですが(>_<)

• 5月29日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

出掛ける前に1度ミルク少し足して何時間持つか様子を見てみてはどうでしょう?

我が子は4月16日産まれの3・8キロで母乳後に40cc足せば3時間は大丈夫です( ・∇・)

1時間毎に授乳してたら搾乳するのも難しいのでは?
    ちょこちょこ飲みなんですね。

• 5月29日
  • yuko⋈♡*。゚

yuko⋈♡*。゚

ちょこちょこ飲みなのと、甘えたいらしくて寝たい時はおっぱいがないとなかなか寝てくれないです(>_<)
    なのでおっぱいを思い出すともらえるまで泣き続けるので困ってます。笑

少し出かけるまでの間にミルク試してみます!!

• 5月29日