※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

これは花粉症ですか?風邪ですか?(ちなみに去年までは花粉症デビューは…

これは花粉症ですか?風邪ですか?

(ちなみに去年までは花粉症デビューはしてないです)


鼻づまり、喉がなんか変(痛いとは違う)、声が鼻声



咳、熱はありません。



喉の薬を飲んだりしてよくなるのですが、飲まなくなるとまた同じ症状になります。
3週間くらいそれの繰り返しなんですが、風邪のひきはじめの繰り返しなのか、花粉症なのかわかりません。

コメント

ままさん

花粉症だと思います。
小さい頃から花粉症ですが、ほんと風邪と同じ症状です。喉も変な感じしますよ!咳も出る時あるし顔も火照るし頭も痛くなるしだるいし最悪です😑

deleted user

そうかもしれませんね💦
私はくしゃみ、鼻水、喉の違和感(かゆい?)、目のかゆみ、頭重感、倦怠感って感じです。
今のところ市販の薬(内服、点鼻薬)が効いて大分ラクです😊