※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月の男の子で、夜よく寝る完ミの子の毎日のミルク量はどれくらいが適切でしょうか?①何ヵ月 ②何ミリ×何回。夜ぶっ通しで寝るので心配です。

生後2ヶ月または3ヶ月の男の子で、完ミ、夜すごくよく寝る子をお持ちの方、
毎日のミルクは大体何ミリ×何回でしょうか?
①何ヵ月
②何ミリ×何回
是非ご回答よろしくお願い致します。
今2ヶ月、3ヶ月でなくても、それぐらいの時期にこうだったというのでも大丈夫です!
夜ぶっ通しで寝るので、逆に心配になったりするこの頃です。

コメント

つやひめ

3日後に4ヶ月になりますが…。
完ミ、夜23:30頃〜朝7:00頃まで寝てます。
ミルクは画像のような感じです。
どうしても夜〜朝よく寝るので1.2回抜くこともしょっちゅうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    同じアプリ使ってるので、わかりやすいです。
    トータル量同じぐらいで安心しました!
    日中は泣いたらミルクあげてますか?
    夜通し寝るのに、日中もよく寝るときがあります(笑)

    • 3月20日
  • つやひめ

    つやひめ

    泣いた&前回より時間が経っている時はあげます。
    ただ、4時間経っても泣かない時があって💦泣かない時は上げなくていいってネットにあったので泣いた時だけ。です!
    わかります笑笑
    うちの子も昼寝させると基本30~60分で起きるのにたまーーーに3時間寝てたりするんですよね笑

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今そんな感じであげてます!
    息子の場合は、日中はミルクとミルクの間ずっと寝てる回とずっと起きてる回に分かれてるんですが、
    あなた本当によく寝るね(笑)と毎日思ってます。笑
    ご回答ありがとうございましたm(._.)m

    • 3月20日
えりな

私の息子は生後1ヶ月から夜通し寝てますよ😊
ちなみに
2ヶ月の頃は4~5回で720~880
3ヶ月の頃は4回で840
飲んでました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    トータル量同じぐらいなので安心しました!
    今生後3ヶ月(1ヶ月早産なので修正2ヶ月)なのですが、ほんとに夜通し寝てるんで、そんなものなのか!?と心配してました。
    よく寝る子は寝るんですね!

    • 3月20日
Ymam

3ヶ月になる娘がいます😊
160ミリの6回です!
でも毎回160ミリ全部飲まず残すこともあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    まさに同じ感じです!
    よく寝る子でたくさん作ってもミルクの途中で寝ちゃったりするので、
    量的にも140-160×6回ぐらいです!
    今のところこの量で6回飲めてるからいいけど、回数減ったらちょっと考えなきゃ…とか考えてます。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今見直したら140×6回が多かったです。笑 昨日から160飲むようになりました!

    • 3月20日
Ymam

子供によってミルクの増やし方も違いますもんね😊
結構時間開いたりしたときは160ぺろりと飲みますよね😳
いつもツッコミ入れながらミルクあげてます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹すごく空いてるときはペロリ、もうなくなったの?て感じですね!笑

    • 3月20日
あき

生後97日の女の子ですが…

180×5回が基本です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます❗
    一度に沢山飲めるんですね🎵うちの子もそのうちそうなるかな?と楽しみにしておきます!

    • 3月21日
こう

今3か月半ですが、2か月半頃から
200×5回で1000飲んでます!
夜は10時頃に最後のミルクを飲んで寝て、朝は7時頃に起きてますが泣かないので最初のミルクは9時頃です!
夜中はずっと寝てます。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度にたくさん飲めるんですね❗よく寝てよく飲んで大きくなりそうですね❗
    うちの子もいつかそうなるかもしれないですね!

    • 3月21日
ゆう

2ヶ月半の男の子がいます!

5時頃~21時までの間に140ミリを5~6回飲んでます☺️

22時には寝ていて、遅いと6時くらいまで寝ています❗

上は女の子ですが、同じくらいでした😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに今そんな感じで、
    今日はゆうさんのお子さんと全く同じパターンでした(笑)

    • 3月21日