※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

4月から保育園入所で仕事もスタートします。同じ働くママさんの保育園お迎えから寝るまでのスケジュールや、小麦・卵アレルギーの子供の偏食について参考にしたいです。晩ご飯の支度やお洗濯の方法など教えてください。

4月から保育園入所で仕事もスタートです。
同じように働いてるママさん保育園お迎えから寝るまでのスケジュールを教えてください😭
小麦、卵アレルギー持ちで、なかなか偏食なので晩御飯などの支度をどうしようか…と悩んでいます。
みなさん晩ご飯は帰ってきてから作っていますか?
お洗濯などはどうしてますか?
色々と参考にさせて頂きたいです!

コメント

p

帰宅後10~15分家の前で遊んで、17時半から晩御飯、18時半からお風呂、20時に寝室に行きます🙌
ご飯はお迎えに行く前に作ってます!洗濯物もお迎え前に干すか、仕事終わる時間が遅い日や上の子がおねしょした日はシーツ達を朝に干していきます😊

  • ここ

    ここ

    ご飯を作る元気があるのか~と不安になってます😂お迎え行く前に作られてるのですね✨

    • 3月20日
はる

15:45仕事終了
16:10保育園お迎え
16:30帰宅
洗濯取り込む、ご飯炊く、筋トレ
17時夕飯作り開始
18時夕飯、洗い物
20時風呂
21時就寝
私もそのまま寝ます!

  • ここ

    ここ

    ご飯作りに更に筋トレ!凄すぎます💦私も9時には寝れるように頑張りたいです😱

    • 3月20日
  • はる

    はる

    体重がなかなか減らなくてやばいので筋トレ頑張ってます(笑)

    • 3月20日
  • ここ

    ここ

    私もです😱
    10キロ落としてまだあと10キロおとさないと行けないのにもう諦めてます😢運動嫌いなので筋トレしてるの尊敬します😭

    • 3月20日
deleted user

18時半 帰宅
19時  夕食
20時  入浴
21時半 就寝

洗濯は休みの日にやってます💦
ご飯が間に合わない時は先におにぎり作って先に食べさせる事もあります♡

  • ここ

    ここ

    やはり子供はお腹減りますよね😢その都度考えながらやっていくしかないですね仕事に保育園に慣れるまで大変そうです😭

    • 3月20日
ゆ

17:00~18:00 仕事終了
18:00~18:30 お迎え
19:00 帰宅
19:30 お風呂
20:00 夕飯作り開始
20:30 ご飯
21:30~22:00 就寝

あたしも一緒に寝なければその後に家事や保育園の準備などします!
うちの子も本当に偏食なので鮭ご飯やポテトなどしか食べてくれません😥

  • ここ

    ここ

    私も帰ってきたらすぐにお風呂に入りたいなと思ってるのですが子供のお腹が持つかなって感じです😢偏食ほんと大変ですよね😭

    • 3月20日
  • ゆ


    あまりしたくはないんですが
    少しだけお菓子あげちゃったりしてます😢

    • 3月20日
ちゃんちゃん

うちは帰ってきて作ると
それまでもたないので
前の日に作ってたのを温めます😭🙏
洗濯は夜してます!

  • ここ

    ここ

    やっぱりお腹持たないですよね😢洗濯はあたしも夜しようと思います✨

    • 3月21日