※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi*
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で生理が不規則。二人目を考えるなら病院へ。お股の臭いの原因は?

産後2ヶ月です。
完全母乳ですが、1ヶ月で生理再開し、今月頭に2回目の生理ががっつり来たと思ったら、血が出なくなって4日後くらい、生理開始から10日後にまた生理が来ました。産後は生理不順になりやすいみたいですが、今後二人目も欲しいので、様子を見ているより病院に行った方がいいですよね?
あとここ2、3日お股がすごく臭います。ズボンはいていても臭う気がします。
考えられる原因はなんなのでしょう?

コメント

can

私も産後生理不順でしたが、何ヶ月かすると元に戻って安定してきましたよ😚
焦らずにもう少し様子見てもいいと思います^ ^

• emi*

emi*

ありがとうございます!✨

もう少し様子見ても大丈夫ですかね?
    ちょっと心配で、、安定したらいいのですが😣

• 3月20日
  • can

can

結構不順になったって話、聞くので大丈夫かと!^ ^
    一年くらい安定しなかったって人とかも割といましたよ☺️

• 3月20日
  • emi*

emi*

そうなんですね。焦り過ぎですかね😓もう少し様子見てみようかな。
    ありがとうございます!✨

• 3月20日
mochan

私は、産後1ヶ月半で生理が再開し、その後来たり来なかったりを繰り返して産後6ヶ月の今月、ようやく安定来るようになりましたよ☺️
実は私も臭いが気になることがあり、出産前までおりものシートを使ったことがなかったのですが、産後から付けるようになりました!私もこれは病院に行ったほうが良いのか悩んでいます…。
なんのアドバイスにもならずすみません😅💦同じようなことで悩んでらっしゃるようだったので思わずコメントしました☺️💦

• emi*

emi*

コメントありがとうございます!✨
    そうなんですね。やっぱり産後は生理安定するまで時間かかるのですね。臭い気になりますよね。私もおりものシートはつけているのですが、もっとこまめに替えた方がいいのかな🤔
    様子を見て改善されなかったら病院で見てもらった方がきっと安心ですよね🍀

• 3月20日
🍑ママ

私は産後9ヶ月ですがまだ生理不順です😅
先月2ヶ月ぶりに生理が来たと思ったら3日で止まり2週間後にまたきたので婦人科に行ったら「産後1年~1年半位はバラバラでもそんなに気にしなくても大丈夫。ただ2,3ヶ月生理が来ないのを繰り返すようなら受診して」って言われました。
臭いに関しては悪露がまだ残ってるとかはないですか?

• emi*

emi*

コメントありがとうございます!✨
    やっぱり安定しない場合が多いのですね。もう少し様子を見てみようと思いました。
    臭いはまだ悪露が残っている可能性もありますよね...そう言われてみると、ちょっと悪露の最後の方の時の臭いに似ているような気がします。
    こちらももう少し様子見してみます😊

• 3月20日
海月

悪露ではなく生理なのはどこかで診てもらったかんじてしょうか?
一ヶ月検診ですかね?

生理不順ではなく、産後の悪露が鮮血で、レバータイプのものがでたりとで入院した友人もおりました。
出産された病院に相談されてもいいのかなって思います。

• emi*

emi*

こめてありがとうございます!✨

診てもらってはいないのですが、生理前の不調もあり生理が戻ったと思いました。

そうなんですね、悪露が残っていて入院になったりすることもあるのですね。教えて頂いてよかったです。変だなぁと思ったらすぐ病院に相談してみます😊

• 3月22日