※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

出産に関して痛みに弱い方の体験を知りたいです。

痛みに弱い人の出産どうでしたか?
私は本当に痛みに弱く、歯の注射とか号泣です。
最近足を捻挫した時も自然と体が震えて大変でした。
大げさと言えばそうなんですがとても痛みに敏感です。
母が心配していて、私も出産が近づくにつれてとてもとても不安になってきました。
子宮口が狭いと言われた上に、現在赤ちゃんは通常より大きめサイズのようです。自然分娩だと陣痛の痛みでショック死してしまうんじゃないかと不安ですし、帝王切開も傷口がとても痛むと聞いてそれも恐いなぁと思ってます。
同じように痛みにとっても弱かった方、出産の痛みはどうでしたか?

コメント

三姉妹mama

私も本当に痛みに弱く
注射でもダメなくらいです

でも、自然分娩で産めました
たしかに痛かったです。
でも、あの時の痛みって
いまとなるとどんな痛みだったけ?くらいです

本当に出産怖くて仕方なかったけど、大丈夫です
産めます(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)

私も痛みにこりず
ふたりめを妊娠中です笑

り

私も痛みめちゃくちゃ弱いです!
妊娠中貧血で鉄?を注射で入れられてましたが毎回苦痛すぎました。針も見れず食いしばってました😂
陣痛は痛すぎて号泣しましたよ🤣
痛いやらなんやら叫びまくりでした
けど絶対産めます。大丈夫です
私にも出来たので🥰❤️
陣痛中、呼吸大事ですよ。

mimi

私も陣痛を体験するまで恐怖でしたが、耐えられる痛みでした😌 ずっと痛いわけではないし、休みの時間もあります!終わってみたら、忘れちゃいます!応援してます😉💪🏼💪🏼

めちゃくちゃ痛みに弱いです。注射とかもほんと無理なタイプです。

陣痛は死ぬほど痛かったです💦ほんとに死ぬと思いました💦
かなり強い痛みが何十時間も続き、痛くて痛くて泣き叫びすぎて意識が朦朧として、体力なくなるから!と、助産師さんに睡眠薬で3時間くらい眠らされました😂

1年経った今でも鮮明に痛みを思い出せるほど痛いです。。

全然前向きなコメントではなくてすみません💦ただ、子どもはめちゃくちゃ可愛いです☺️💕あんなに痛かったのに産んで良かったなぁと心から思います。

陣痛始まったら出すしかないですからね!!陣痛はいつか絶対終わりが来るので大丈夫です!!!頑張って下さい!!!💪

ぽっぽママ

私も痛みが本当に弱くて臨月に入ってからは不安と恐怖でいつも泣いていました😂

はじめての出産、そして息子は
3500gもあり本当に痛かったです、、

正直もう嫌だ、やめたいなんて
思ってしまいました。
でも赤ちゃんに会える、赤ちゃんも外に出るために頑張ってるんだ!命がけで出てこようとしてるんだ!
って思ったら、頑張れました😊🌟

可愛い可愛い天使に
もうすぐ会えます!

頑張ってください🌟

はじめてのママリ🔰

私も痛みに弱い方です。
検診の血液検査も前日びびって寝れないぐらいでした😅

ゆいりさんと同じく痛みでショック死するんじゃないかと不安で…
出産が近くなる頃には旦那に私に何かあったらちゃんと育ててよ!と遺言まで言ってました。

陣痛から生まれるまで20時間以上かかったんですが…痛いけど死ぬほどではなかったです。笑

( ͡° ͜ʖ ͡°)

私も注射もダメで生理痛とかもしんどかったです。
便秘で腹痛起きた時はトイレで泣いたりも…笑っ
陣痛1人では耐えられなかったと思います。旦那いてくれて良かった。
陣痛も痛かったですが、内診と麻酔、縫う、糸抜き、も痛すぎて…助産師さんや旦那には陣痛耐えたんだから大丈夫!って言われて、うざいって思いました。笑っ
点滴も3回失敗された時はもう、発狂しそうでした。
赤ちゃん大きめって、ずっと言われて…特に頭…いきんでも頭出てこなかったです。
子宮口が狭かったのもあると思います…次産む時はマッサージして柔らかくした方が良いって言われました。笑っ
不安を煽ってしまってすいません、、でもいざってなったら不安とかより、痛すぎるもう無理早く出てこい!!ってなるので大丈夫だと思います!笑っ

♡YUME♡

私も本当に陣痛が怖くて怖くて仕方なくて、毎日ナイフで滅多刺し🔪にされるイメージとかしてて←

いざ!陣痛!ってなったら、思ったより全然耐えられる痛みでした、、、🤔笑

むしろ切り傷のあのちくちくした痛みのほうが苦手なので、紙でスーっと手を切る方がよっぽど怖いし痛いくらいです😅

でも産んだ後の会陰切開の傷を縫うのが謎に痛すぎて、そっちの方が出産より叫んでしまいましたwww

大丈夫です!絶対に産めます🍀☝️☀️

私も痛みに弱いです……
注射とか嫌だし、歯医者なんて終わるまでずっと祈る姿勢で固まってます😂
1人目は促進剤の効きも悪くて死ぬかと思いましたが、何だかんだ3人目なので死ぬほど痛くても忘れます!
私も本当に怖かったのですが、陣痛が痛くて死んだ人はいない!と自分を奮い立たせてました😅
もう陣痛始まったらただただ終わることを祈るだけでした😭😭
頑張ってください‼️

ママリ

私も子供のころから痛みに弱くて、小学生のときにはほんとにちょっとした1mmくらいの擦り傷で号泣して保健室に駆け込み、保健の先生に「これくらいのケガで保健室に来ない!」と怒られるレベルでした🤣笑

そんな私なので出産は本当に恐怖でしたが、思ったより全然耐えられました!
絶対叫びまくると思っていたのに、旦那が撮っていた動画を見返したら小声で「痛い痛い痛い…」と言ってるくらいで静かなものでした😳

私の場合はひたすら下腹部が痛いだけで過去最高の生理痛という感じでした。
普段から生理痛が重く寝込むので慣れていたのかも?(でもいつもの生理痛の100倍痛いですが🤣)

出産、ほんとうに怖いと思いますが、人類が誕生してから何十万年?もみんな繰り返してきたことです!
たぶん現代になってから、出産の痛みで死んだ人はいないんじゃないかな?🤔笑

私も一人目出産直後は次は絶対無痛分娩にする!!!と親旦那に宣言してましたが、今妊娠12週で次も普通分娩の予定です😄笑

痛みってそのときだけで、忘れます!痛かったことは覚えてても具体的にどんな痛みかは忘れるものです♪

きっと耐えられると思います、頑張ってくださいね🥰