※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊活

妊娠に関する不安や症状で悩んでいます。妊娠の可能性や症状についての経験を共有してほしいと思っています。

先日も相談させて頂いたのですが、モヤモヤしてるので聞いて頂きたいです。

2人目妊活を始めました。
2月5日に最終月経がありました。
2月22日頃にアプリでは排卵日の予定でしたが、
タイミングが取れず少し遅れて2月26日に行為をしました。
アプリではギリギリ妊娠の可能性があるという日でした。
生理周期が28日〜34日とすこしばらつきがあります。
平均だと31日周期ということで3月7日が生理予定日になってました。
3月3日にトイレに行くと少量の出血がありました。
着床出血だといいなと思っていたのですが、その出血が7日間続きました。
その出血は生理のようなドロっとした赤黒い感じで生臭いものではなく、お尻を拭くとペーパーに付くぐらいの少量でにおいはありませんでした。
妊娠してたらいいなと思いフライング検査しましたが陰性。
生理予定日から1週間後でも陰性。
行為から3週間後に検査しても陰性でした。
3月3日からの出血が生理ではないとすれば13日遅れている事になります。
今までこんなに遅れた事はなかったのと、7日間続いた出血はなんだったのか気になってソワソワモヤモヤしています。
そういう気持ちがストレスになっているんでしょうか…?
最近、吐くほどではないですが食後に気持ち悪くなったり、たまにお腹がチクチクしたり、ガスが溜まってオナラやゲップがよく出ます。
娘も今まで以上に甘えてきたり急に私の服に手を突っ込んできておっぱいを触りまくるようになりました。
初期の症状なのか?とも思いましたが真っ白な検査薬ばかりで気のせいなのか…
来週中に一度病院に行こうかと思っています。

似たような経験された方いらっしゃいませんか?
このような状況だと妊娠している可能性はもうないでしょうか?
何でもいいのでお話聞かせて頂けたら嬉しいです。

コメント

nana

出血が1週間続いてるのなら生理かな??と思います( ᵕ_ᵕ̩̩ )!!
行為から3週間経って陰性ならまず妊娠はないと思います😅

基礎体温はどうですか??

  • えみ

    えみ

    ありがとうございます。
    ゆるーく妊活しようと始めたところで基礎体温は付けてなかったんです💦
    ただ、妊活始めたらやはり早く欲しいという欲が出てきてしまって今回妊娠だったらいいなって期待してました(>_<)

    • 3月20日
  • nana

    nana

    そうなんですね😂お子さんがおられるなら基礎体温もなかなかむずかしいかもですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    ゆるい妊活なら軽く排卵検査薬だけでもやった方がいいかもしれないですよ😇

    • 3月20日
  • えみ

    えみ

    最近ようやく朝まで寝てくれるようになってきたのでこれから基礎体温測ろうと思います!
    排卵検査薬もやろうと思います!
    ありがとうございます(*´∀`*)

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

娘が卒乳した途端、生理がなかなか来ませんでした。
少量の出血が1週間続きその後もなかなか生理が来ず、、
基礎体温つけてましたがずっと低温期だったので多分無排卵だったんだと思います。
結局2ヶ月生理が来ませんでした。
状況が似ていたのでコメントさせてもらいました!
病院で原因がわかるといいですね!

  • えみ

    えみ

    ありがとうございます!
    無排卵の可能性もあるんですね(>_<)
    はじめてのママリ🔰さんは病院行かれましたか?

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は行かなきゃなーと先延ばしにして結局行きませんでした💦
    でも妊活を始めたとのことなので、行ってみてもらうのが安心できるかなと思います😊

    • 3月20日
  • えみ

    えみ

    返信遅くなってしまい申し訳ありません。
    そうだったんですね(>_<)
    病院行ってきました!
    生理予定日前にあった少量の出血を生理だと思っていいし、子宮も問題ないと言ってもらいました。

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫ですよ!
    子宮も問題なくてよかったですね^ ^!
    これから妊活頑張ってください❣️

    • 3月26日
ニサ

3週間たって陰性なら妊娠はしてません。
1週間出血があったら生理と考えていいと思います。
私も昔、生理なのかわからない出血続いた時は
生理でカウントしてと先生に言われました。

  • えみ

    えみ

    やはりそうですよね(>_<)
    教えていただきありがとうございます!

    • 3月20日