※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

おしゃぶりを使わせるタイミングがわからず悩んでいます。嫌がっているか不安です。

おしゃぶりは無理やりさせなくてもいいとは思うんですが、最初加えさせたら絶対嫌な顔をしてべーっと出すんですが、何度か試すと吸います。
これは嫌がっていますかね?
ずっと添い乳なので、セルフねんねをして欲しくておしゃぶりを買ったんですが、どのタイミングでくわえさせたらいいのかもわかりません(;_;)

コメント

かすみ

わたしもずっと添い乳で
腰が死ぬ〜と思っておしゃぶり
試してみましたが駄目でした。。
ヌークとチュチュベビーの紫のやつ
試して口に入れるたびに
ぷー!って出してギャン泣きです
でも本当に最近してくれるように
なりました!でもわたしの子は
やっぱり乳首には勝てないみたいで
おしゃぶりしても泣くし
おしゃぶりでは寝ません😂
でも無いよりは楽です😊😊

最終はピジョンのおしゃぶりで
成功しました!
その子に合ったおしゃぶりがあるので
無駄だと思わずに色々試してみてください!

• りた

りた

たしかに、乳首の形が嫌なのかもしれないですもんね!今度違うものを買って試して見ます!😭

• 3月20日
そらた

うちの子もおしゃぶりを咥え始めた当初はそんな感じでした〜😂
嫌がって抵抗した後「しょうがない、吸ってやるか」みたいな感じだと思います😂うちの子もそうでした!
私はぐずった時、寝かせる時に抱っこしながら咥えさせてました🙌

• りた

りた

そーです!😂諦めて、吸ってやろうって感じで吸います(笑)
    ずっとしてたら慣れてきますかね?

• 3月20日
  • そらた

そらた

慣れてくれると思いますよ〜😊

• 3月20日
  • りた

りた

ありがとうございます✨

• 3月20日
瑞

私もあげ始めはおえってなったりぷっと吐き出したりしてましたが最近おしゃぶりするとスッと寝てくれるようになりました!
うちの子はNUKで落ち着きましたが、合う合わないあると思います😊

• りた

りた

やっぱり初めからすんなり吸ってくれるのはあまりないんですかね😭
    完母ですか?哺乳瓶の乳首も同じものなんでしょうか?😳

• 3月20日
そらた

追加でコメント失礼します💦
私は最初、産院でも使ってたフィリップスというおしゃぶり使ってました!
他のおしゃぶりは嫌がるけど、これはすんなり吸ってくれる子が多いって評判のおしゃぶりらしいです☺️

• りた

りた

なるほど!調べてみます!ありがとうございます😭🌟

• 3月20日