※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が低血糖症状を起こすことがあり、バナナで回復するが病院には行っていない。血液検査中。同じ経験の方いますか?

お子さんが低血糖症状を起こしたことがある方いらっしゃいませんか?

2歳4ヶ月の息子は、前日の夕飯を寝落ちして食べずに朝を迎えたり、少ししか食べずに寝てしまうと朝顔色が悪く、手が震えて、嘔吐をすることがあります。(今までで3回ありました)
本人が欲しがるのでバナナを食べると症状は回復して元気になるので、緊急で病院にかかったことはないです…

同じような経験をした方いらっしゃいますか?

一応、最近小児科に行った時に先生に相談して、尿はオムツなので取れないため、血液検査をしていただき、まだ結果は出ていません…
そもそも元気な状態の時に血液検査をしても意味があるのか…そこは疑問ですが。

コメント

えだまめ

うちも1度だけ低血糖を起こしたことがあります😣
毎回毎回夕飯を食べるのがあまりにも遅く、いい加減嫌になり3分の1も食べてなかったけど下げてしまいそのまま寝かせてしまいました。
次の日の朝、腹痛と眠気を訴え黒豆が食べたいと言ったので食べさせたところ、またすぐ寝てしまい、次に起きた時には元気になってました😣
それ以来食べるのが遅くてもしっかり食べさせてから寝かせるようにしています。
よく、1食くらい食べなくても大丈夫と聞いていたので私もイライラしていたのもあり、食事を下げてしまったことを反省しています。
私はその1度だけなので、病院には行っていないのですが、低血糖になりやすい体質など、血液検査でわかるのでしょうか😣??
全然参考にならないコメントで申し訳ないです💦

• たーん

たーん

お返事が遅くなり申し訳ありません😭

えだまめさんのお子さんもなったことがあるのですね!
    それがまだ血液検査の結果を聞きに行ってないので、血液検査でわかるのかもわかりません💦
    それは明日聞きに行くので、またコメントしますね😊

1回低血糖を経験した時から食べさせて寝せなきゃ!という気はあるのですが、息子はなんせ寝てしまうと途中で起こしたら機嫌が悪くてまた食べずに寝ちゃうの繰り返しで食べさせられないんですよね😭
    やっぱり昼寝をしっかりさせなきゃいけないとも思いますが、体力があって昼寝の時間にはほぼ寝てくれなくて💦そして17時過ぎに疲れ果てるという色々と悪循環です(´・д・`)

お互い次は起きないように気をつけないといけないですね😭😭

コメントありがとうございます😊

• 3月20日
  • えだまめ

えだまめ

うちも3歳前くらいからお昼寝の時間には寝ない日が多くなってきたけど、夜までは持たないので夕方寝ちゃったり、夕飯時に眠くてグズグズして食べなかったりしてました😣💦
    最近はマシになってきましたが、少し前までは夕飯早めたり、眠そうなら車に乗せて昼寝させたり(お布団でゴロゴロでは寝なくなってしまったので)してましたが、いつでも都合よくいくわけじゃないですもんね😣
    うちは4月から幼稚園なので、また生活リズムが安定するまではちょっとヒヤヒヤするかもです💦💦

• 3月21日