※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍確認が気になり、次回検診が早いことに不安。母子手帳取りに行ってすぐの検診は普通ですか?

妊娠8週目です😌内診のとき、心拍〇〇〜と聞こえましたが
勝手に心拍確認できますよ〜と言われたと思い込んで今になって本当は何と言っていたのか気になりだして。。💦あのときにちゃんと聞いとけばよかったのですが💦(>_<)
予定日も確定し、おめでとうございます母子手帳取りに行ってくださいねと言われましたがもし心拍確認できなかった場合でもこういう対応もあるんでしょうか?
1、2週間後にまた予約お願いしますと言われましたが、初期は1ヶ月に1回の検診だったと思い検診の期間が早すぎではないかとやっぱ心拍の確認ができてなかったのか心配です😣母子手帳とってから初めての検診はすぐでしたか?😣
不安でいっぱいです(>_<)

コメント

心拍確認できて母子手帳取りに行って、その次は2週間後にきてと言われましたよ🥰
その後からは4週に1度でした!

母子手帳を9週で貰って
初めての妊婦検診は10週でした!
その時に血液検査とか子宮がん検診とか色々して
次の4週間後に結果も教えますって言われました😊

Huis

心拍確認できて妊娠ということになると思うので、母子手帳の指示があったなら確認できてると思いますよ😊
私は妊娠判定もらったところと産むところが違ったのですが、初期は色々と検査があって10週までに来て欲しいと言われたので2週間以内に受診してます!初期の検査結果が揃ってから1ヶ月に1回になると言っていたのでそのスケジュールで大丈夫だと思います☺️

🔰

みなさんと同じような感じで少し安心しました😌有難うございます😌✨