※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
子育て・グッズ

混合育児で、母乳とミルクを与えている子どもがいます。母乳の出が悪い方は10分、良い方は5分ずつ授乳しています。1日約550ccのミルクを飲んでおり、母乳も出ているか不安です。ミルクの量について教えてください。

ミルクの量について♡
今日で約3週間たちます。2週間検診は問題なく体重もグラフ通りに増えてるね〜って感じでした。
混合で育ててます。あんまりいい乳首じゃなくて..授乳はミルクの前に出が悪い方は10分出がいい方は5分(胸の大きさが違くなってきてしまったため)あげてます。母乳の出がいい方は少しやっただけで10ccありました。いつも80ccミルクを作りだいたい1日550くらいミルク飲んでくれます。少し頬が落ちてきたしぷくぷくしすぎかなあーと。母乳ってカロリー?ありますか?ミルク缶の月齢がだいたい80〜となっており、母乳も少し出てきてるとすると飲ませすぎかなーと不安になりました。。
出生時は3300gでもともと大きめの子です。

混合の方はミルクいくつ作ってますか??

コメント

N

あと少しで1ヶ月で混合で育ててます!
母乳はいくつ出てるかわかりませんが
片方8分ずつでミルク60〜80足してます😊

• マニロ

マニロ

8分ずつですか!同じような方がいて安心です😭😭♡

• 3月20日