※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
妊活

39歳女性が、流産や体調不良で悩んでいます。二人目の子供を望んでいるが、不安や寂しさを感じています。家族や友人に話すこともできず、ストレスを感じているようです。睡眠や妊活に気をつけ、前向きに頑張ろうとしています。

今年で39になりました。


昨年初期流産した後に化学流産をしました


生理が遅れたので検査薬をして妊娠反応出ていたのに、その後生理になってしまい


その後約3ヶ月間
今まで順調だった基礎体温もガタガタに😣


今まできちんとあった高温期もなくなってしまいました


そして今月は生理後2週間ほどで不正出血も



もうダメなのかなぁ…



娘が産まれる前に中期で男の子を死産してます


一人いるだけでも幸せなのはわかっているけど


娘が私たち以外にも頼れる存在を作ってあげたい😭


娘が40.50になった時
私たちは生きているかも微妙な年齢になります


そんな時、妹や弟がいてくれればまた違うのではないかと


親の勝手な気持ちではありますが、
娘に寂しい思いをさせたくなくて…


ここ何ヶ月か寝不足だったのがいけなかったのかな


まだまだ大丈夫!と思ってたけど
基礎体温のガタガタさに自信をなくしてしまいました


二人目を予期せぬ妊娠でさ〜(笑)
と友達から電話で聞く度に悲しくなります


一人いるだけでも幸せなのはわかっているけど


はぁ…( -᷄ω-᷅ )


誰にも話す事もできなくてちょっとここで吐き出させていただきました。


なるべく早めに寝るように気をつけて、また来月から妊活頑張ろう!

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目8wで流産後基礎体温ガタガタでしたが一回生理見送って二回目の周期で授かりました。
不正出血もあったし、基礎体温バラバラだし妊娠したと判った時はウソー!とびっくりでした。

病院は行ってますか?
基礎バラバラだと排卵日わかりにくくて病院で診てもらってました。

私も今年39歳です。アラフォー体力勝負ですよね😂睡眠大事です!
うまくいくこと願ってます☺️

  • ももか

    ももか


    コメントありがとうございます✨
    病院は行ってないです💦
    たぶん今以上にストレスになり病んでしまいそうなので😣

    前の結婚の時に顕微や体外等
    採卵だったり色々した事があったのですが、精神的に参ってしまった事があったので…> <

    でも基礎体温がどうにもならないようなら病院に行くことも視野に入れないとですよね😣

    早くに寝ないとと思っていても今日もこんな時間

    高温期もここ3ヶ月ないので
    ずっと無排卵なのかなぁ…😭

    • 3月20日
りんごのみ

妹や弟を作ってあげたい気持ちわかります。私は妊活頑張って二人産みました。一人目と二人目の間に、初期流産と化学流産、その次は顕微受精なのに、受精卵が一つもできなかったりがつづいてと散々でした。
もう年齢的にダメなのかなと、ガッカリしてやめ時も考えないとって思ったりしてました。
旅行行ってその次の胚移植で妊娠しました。その時38歳でした。

まだ30代、焦らなくても大丈夫だと思いますよ。

  • ももか

    ももか


    どうしても自然にと主人も考えていて…
    何を根拠にしてるのかわかりませんが、大丈夫だよ!と
    ものすごく前向きでして😭

    来年40になりますし、また死産してしまったら…
    また流産してしまったら…😭
    と思うと、そうそうチャンスもないよなと…。

    でもこればかりはどうにもできませんよね…😣

    コメントありがとうございましたm(._.)m
    くよくよしちゃうけど、前向きに頑張ろうと思います🥺

    • 3月20日