※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子のママが、砂場で他の子供とのやり取りに戸惑い、その親に対してどうすれば良いか悩んでいます。

2歳2ヶ月の男の子のママです🏋️‍♀️今日砂場で遊んでたら3歳半くらいの女の子とパパさんが来て、女の子がこちらのおもちゃをジッと見ていたので「一緒に遊ぶ?」と聞いたら「うん!」と言って遊んでいました。私とその子のパパさんは、お互いこんにちは〜と言って軽く会釈。→そして女の子のパパさんはちょっと離れた所(砂場の囲い?)に腰かける。
やっぱり性別も違うし歳も少し違うし、しばらくしてお互い違うお砂遊びを始めました。
そして女の子が使っていたおもちゃを子供が欲しそうにしていたので私が子供に「かーしーてーって言ってみようか」と言って子供が「かーしーてー」と言うと、女の子は「だめ」と一言。パパさんは無言【ここで私としては離れてるところでこっちをじっと見てるだけじゃなくて女の子に「貸してあげる?」とか「まだ使ってるならもう少し使わせてねって言ってみようか」とか女の子に話して欲しかった】
そして私の子が使っていたスコップを女の子が何も言わず取った時もパパさんは無言【その時は私の子が全く気にしてなかったので良かったですが】
そのスコップさばきがものすごく激しくて、子供の顔にはかからなかったから良かったけど子供の服、ズボン、そして私の服(しかもしゃがんでたので胸元に砂が入ってブラの谷間に砂が🤷‍♀️)それとなんと口にも👄(まぁ砂利2粒くらいだったけど)

そして女の子のパパさんが一言
「あ〜あ」

、、、あ〜あってなんやねーーん🤷‍♀️てかそれだけ?怒
口数少ない親もいるよねぇ〜って思ってたけど自分の子供が会ったばかりの他人に砂をぶちまけておいて出た言葉が「あ〜あ」ってwwwwwwwwwww怒
その時私は女の子のパパさんに物申して良かったのでしょうか🦧🦧?

その場にパパさんがいなくて女の子だけだったら女の子に「わぁ〜お砂が沢山かかっちゃったよ〜(><)もっとやさしーくスコップ使えるかな」
とかなんとか言いますが

パパさんもこっち見てたししかも50歳くらいのパパさんだったので、私と歳が違いすぎて、しかも男だしなんて話したらいいのか分からず、おやつの時間だから〜とササッと逃げるように家に帰りました😅

皆さんが私の立場だったらどうしていましたか🏋️‍♀️??

コメント

ari

やっぱり男性だろうと女性だろうと
知らない人には言いづらいですよね💦

そのパパさんもっとしっかり
子供に言って欲しいですね!

でも砂がかかったのは事実なので
パパさんがいても
砂が沢山かかっちゃうから
もうちょっと優しくね!とか
ぐらいは言っちゃうとは思います💦

あと息子も他人の物を
貸してもらう時もあったり
貸すこともあります!
まだ自分から貸して!となかなか
言えないので親の私たちが
貸してくれるかな?と
その都度聞いてます💦

そしてやっぱり自分達が遊び
づらいと感じると
私も違う遊びにしようといったり
おやつにしようかと
逃げてしまうタイプです💦

なのか

オイーって思いながらもパパなら仕方ないかなって諦めちゃいますかね😂ママでも言えないですが😅
わあ元気に遊ぶねぇみたいなわけわからん返ししちゃいそうです(笑)

とまと

パパさんて口が足りないですよね。うちのパパも何でその一言が言えない?って事多々あります。
私も男の人なら仕方ないかなー、最初からそういう傍観している感じ?ならそういう事言えない人なんだなって諦めます。
なのでその女の子に結構普通に注意とか話しかけたりとかしちゃうと思います。
もうパパ無視で😂