※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
家族・旦那

14日に産まれて昨日退院してきました。コロナの影響で全員面会NGだった…

14日に産まれて昨日退院してきました。
コロナの影響で全員面会NGだったのですが
旦那に明日実家に娘を見せに行くと言われました。
義実家は車で20分くらいのところで義父達は車もあるし運転もできます。
なんでこっちが行かないといけないの?
1ヶ月経つ前に外出してる人こんなにいるよとグラフまで見せてきました。
正直義両親のことも好きじゃないしできれば会いたくないのに退院3日目で義理実家行くとか地獄すぎ
私が間違ってますかね?😔
みなさんならどうしますか?🤔
義両親は別に自分達で来る気はあるんですが
旦那が行きたいみたいです😔

コメント

𝓡.

旦那さんが違うような気がします💭

うちは5日に生まれて
今日で2週間経ちましたが 、
うちの主人は妊娠報告すらしてないらしく
義実家は何も知りません … 😇

しろ

私も旦那さんは間違っていると思います。
まだ赤ちゃんを連れ出すのもNGだし。
お母さんの身体もつらいと思うし..
私は出産して、退院して3日めに赤ちゃんを旦那にちょこっとお願いして出掛けたら倒れそうになりました💦
まだ出産してすぐだからまだ身体きついよ❗
でもダメでしょうか?

さちころㆁωㆁ*)

一ヶ月たつ前に外出する方は、やはりそれなりの理由があってしてると思います。
そもそも何でしてはいけないか、というところは調べておられるんでしょうか🤔?
赤ちゃんのこともだしchimさんのことも考えて行動してほしいですね😫

こう

退院して3日とかまだchimさんの体も整ってないのに😓
ましてや会いたくもない義実家の人たちのもとに行くとか地獄以外のなにものでもないですよね💦

1ヶ月たつまえに外出ってよっぽどの用事がない限り普通はしませんもんね😫
義両親が自らの 来てくれる気でいるのなら、そうしてもらいます!
来てくれるって言ってるのにわざわざ行く意味がわかりません😓
どうして旦那さんは行きたがるんですかね🤔

授乳やミルクのタイミング、まだ身体が万全じゃないことなどを理由に来てもらうことはできませんかね💦
もしくは担当医にコロナも流行っている今、一ヶ月検診も終わってない新生児を出すのは禁止と言われたとか🤔

絶対行きません😇
義両親がうちに来るのも控えて欲しい😇

旦那に、そんなに行きたいなら1人で行け!外出してる人のグラフとか知らん!退院したばっかで私も体が辛いし、娘も出歩けない、そんなに見せたいなら写メ撮ってそれを見せれば?と言います😇

4人の母ちゃん

来てくれるなら来てもらった方が、まだマシかなって思いました💡

いくら車で移動でも、赤ちゃんうんぬんよりもママが体しんどい時だし、ゆっくり静養したい時期ですよね💦
コロナとか抜きにしても、出向くのはまだ早いと思います😣

ママ

そんなに行きたいなら一人で行ってきてねって感じですよね😑
20分も同じ体制で座っていたら浮腫むし、骨盤痛いですよ💦
こんなコロナの時期に普通に会いたくないし、孫を大切に思う気持ちがあるのなら自粛してもらいます。

ジェニー

意地でも行かないです💦
来てもらうのはいいよ(本当は嫌だけど)何でこっちが行かなきゃいけないの?行きたいなら1人で行けと言います。
コロナじゃなくてもしんどいですよね。

かいじゅーず🦖⸒⸒

なぜ1ヶ月は出ない方がいい
って言われているのか
調べさせます😂
出産や慣れない育児で
疲れてるのに
どうにか断りたいものですね💦

🌸🐝春恋しい🌸🐝

退院3日目で義実家とか、旦那さんおかしいです。ましてや、今コロナで騒いでるのに新生児を外には出したくないですよね!!
出産後の体をもう少し気を使ってもらいたいですね。

ママリ

嫌だと言ってるのに無理矢理連れてこうとするなんて…

そんな事されたら、この恨みは一生忘れないってグラフ見せてあげたいです😂

おそらく99%位がYESのグラフが出来上がるはずです。

ドキンちゃん♪♪

1ヶ月経つ前に外出って、止むを得ずの理由の人ですよね。

それもさすがに退院後3日ではなく、2週間検診終わってからとかの人が多い気がします、、、。

義実家に見せに行くのは止むを得ずに当たるのか、考え直して欲しいですよね😢