※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
その他の疑問

ずっとおむつしてる室内飼いの犬ってしつけしてなくてあちこちにしちゃ…

ずっとおむつしてる室内飼いの犬って
しつけしてなくてあちこちに
しちゃうからしてるんですか?
老犬ならわかりますが、、

コメント

初めてのママリ🔰

しつけてトイレで出来てもマーキング癖があったりうれションしちゃったりするのでオムツしてる子も中にはいますよ。
犬のオムツって、履かせるの大変なのでトイレ教えた方がよっぽど簡単なのでなにか理由があるんでしょうね。

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

犬にも生理あるって聞きました💡

メス犬なら生理中だと付けたりします!自分で血の処理すると言うけど、やっぱ垂れるしプルプルされると飛び散るし笑

関係なくつけてる場合は嬉ションかトイレのしつけが甘い人だと思います。
うちの犬はちゃんとトイレ教えて覚えてくれたので、生理中以外はオムツつけませんよ😊

でもずっとオムツつけて生活する犬もストレスだと思うので、しっかり教えてあげた方がいい思いますが😅

ちぃ

皆さん仰る通り、生理やうれションの場合もあるし、例え躾をしても分離不安などの精神的な面で自分でコントロールできない子もいるので、しつけをしてないとは一概には言えないかと思います🤔

ちなみに、どこかに痛みがある場合も、立ち上がるときなどの体に力が入る際に漏らしやすくなったりもしますね💦