※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

地元に戻りたいけど難しい。家族は幸せだけど寂しい。常に地元に戻りたい。

私変でしょうか?考えが甘いでしょうか?

地元に戻りたくて仕方がありません。でも現実的に年2、3回です。

旦那には嫌なところもありますが、我慢できています。子ども達はかわいいしもう1人いてもよいと思っています。

でも知らない土地で田舎だし、周りは実家に住むか近くに実家がある人ばかりで、ままさん達も幼なじみが多いです。正直羨ましく思ってしまいます。
まあまあ幸せだとは思いますが常に地元に戻りたいと思っています。でも転勤族なので戻れる可能性は低いです。いつも寂しく感じてしまいます。すぐ地元に帰りたいけど、予算的にも厳しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じです。帰りたくてたまりません😭地元までの距離はどれくらいですか?
わたしは車で6時間で、年に1〜2回しか帰れません。

• めい

めい

帰りたいですよね。どのようにして寂しさを埋めてますか?

• 3月20日
はるな

旦那の地元に住んでて田舎なので同じような感じです。
地元帰りたすぎます!
下の子生まれる前は月1で泊まり行ってました😂
2人連れてだと大変なので数ヶ月に1度になりましたが。
知らない土地で、しかも田舎なのが私はとてもストレスです。

• めい

めい

旦那さんの地元でしたら近くに親戚がいるのでしょうか?
    ストレスですよね。発散方法教えてください。

• 3月20日
  • はるな

はるな

義実家まで車で5分かからないです。
    食べるくらいしかストレス発散が全然ないんですよね💦
    田舎だから近くに公園しかないので気分転換も出来ません。

• 3月20日
  • めい

めい

ですよね…私も食べることでストレス発散してて太りました…💦
    耐えるのみですかねー笑😋

• 3月20日
ななまま

私も同じです🥺
コロナのせいで春休みの帰れるチャンスを駄目にされ、正月帰れなかった分も含めて思いっきりホームシックにかかってます😭

私は田舎から出てきたので、都会が最初は新鮮でしたが、1週間でもう帰りたくなってました。笑

うちも転勤族なのでどんどん離れていってますが、絶対地元に骨を埋めてやる!って決めてます🤣

• めい

めい

帰れなかったのですねー💦私も地元に骨を埋めたいと心から願うのですが叶いそうになく、更にホームシックになっていますー💦
    旦那と地元も違うので…

• 3月20日