※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
子育て・グッズ

4ヵ月の娘が急に夜中に起きるようになり、不安になっています。同じ経験をした方いますか?原因が知りたいです。

明日で4ヵ月の娘を育ててます。

昼は15時くらいから17~18時まで昼寝して、 夜は20~21時に寝て5時間くらい寝てくれていたのに一昨日から昼寝は30分ほど、夜は3時間ごとに起きるようになりました😂
調べても4ヵ月は授乳回数減って寝る時間長くなるって書いてあって不安になりました💦

同じような方いらっしゃいますか?
エアコンで室温は保っているし、特に何も変わったことは無いし、なぜ急に起きるようになったのか知りたいです(;´Д`)

コメント

かをりん

昼寝の時間も夜起きる時間もどんどん変わっていった記憶があります💦
夜中起きるのが3時間おきだったのに2時間おきになったり5時間ぐらい寝たり…(T_T)

あまり気にせずに「脳が大きく成長してる時期なんだな~」
と思って過ごしていました(^^)

暑くなってきますが、あせもとかできていなければ寝苦しいから寝られないわけではないと思います(^^)

• riri⁂

riri⁂

日に日に変わるんですね💦
    なんで今日は寝ないのとか気にしない方が良さそうですね!(;´Д`)
    確かに脳が成長してるって思ったら気持ちが軽くなります🙌🏻✨

あせもとかはないので、娘のペースに合わせて頑張ります( ¨̮ )♡
    ありがとうございます!

• 5月29日
あゆあゆ1225

うちもです!
少し前までは8時間とか長く寝てくれてたんですが、風邪ひいて何回も起きるようになって、今では3時間で起きるようになっちゃいました😰
逆にお昼寝は長くなりました。
夜中起きられたとき悲しいですよね😅

• riri⁂

riri⁂

風邪ひいて起きるようになっちゃったんですね💦
    うちは原因が分からず…( ´∵`)
    お昼寝は抱っこしてれば10分程寝る程度になってしまいました😲
    夜中起きられたときは正直、なんでー寝かせてー!って思っちゃいました😂

• 5月29日