※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳娘は偏食で、炭水化物以外を嫌がります。保育園で離乳食失敗と言われ、離乳食に戻すかもしれないと悩んでいます。食事の工夫やサポートが必要です。

偏食好き嫌い食わず嫌いの2歳娘についてです。
娘は炭水化物以外、固形を嫌がります。
パンや麺などかたいものは食べます。
魚や肉野菜は混ぜないと食べません。
ご飯、麺類、パン、カレー、さつまいも、かぼちゃ、小松菜、ほうれん草、豆腐味噌汁、わかめ、卵のオムレツ、バナナ、ヨーグルト、牛乳ぐらいです。形など変わると食べません、、
4月から保育園です。
個人面談で離乳食失敗とのことで、もしかしたら離乳食に戻すかもしれませんと言われました。
失敗、、失敗したんだなって悲しくなりました。
離乳食は手を抜かずあの手この手で頑張ってきたつもりで、、
栄養士や小児科医、保健師などたくさんたくさん相談しました。いつかたべるよ、保育園行き出したら周りをみて食べるよ!元気があれば大丈夫だと、、そう安心していましたが。
まさかの離乳食失敗、、離乳食に戻す、、情けないです。
普段どんな食べさせかたしてますか?偏食ひどすぎますよ、保育園でも頑張りますが、家でも頑張ってくださいと。頑張っていたつもりでした。つもりじゃだめなんですね。
母親失格ですよね。

コメント

smile

ちょっとその保育園ひどいと思います。
うちの娘も食べたり食べなかったり激しいですよ!
離乳食失敗ってじゃあなにが正解なんですかって言いたくなります。
あまり気にしすぎなくていいと思いますよ。
母親失格じゃないと思います。

tsb

頑張ってないわけないですよね!いいえ、つもりなんかじゃないです!頑張っていたと思います!!

ママリさんが何十年後、も〜全然食べなかったんだからぁと笑って話せる日がきますように。

Green

保育園何様ですか?
言い方がひどすぎます。
いろいろやってきたことを認めてもくれない、気持ちもわかってもらえない保育園なんか逆に預けたくないです。

うちは離乳食全然食べてくれなくてそれこそ偏食がひどく一時は納豆ご飯だけで生きてました。
保育園にいくようになり偏食強くてご迷惑おかけすると思いますと伝えていましたが、保育士さんから励まされたり一緒に頑張ろうと言ってくれて、今では保育園で出されたもなは食べられるようになりました。
うちの子に比べたら全然食べられている方だし、離乳食失敗とか言ってくる人の無神経さに腹が立ちます。

さる

離乳食失敗なんて言葉初めて聞いたけど、失敗とか成功とか無いと思いますけどね。食にだって個性あってまだ問題ないし、保育園側が困るって話で、そんな言い方されたらママが悪いみたいで 私ならイラっとしちゃいます!😕!
しかも栄養あるもの食べれてるじゃないですか♡引き続き娘さんには頑張って食べて貰って、ママは 食 ではなく、食べる環境を変化させてみて 頑張って下さい ←というか うちの子も偏食w

deleted user

なんですか?失敗って。食べない物はどうしようもなくないですか?うちの子はパンと芋系一切食べませんよ…何しても!煮ようが焼こうが蒸そうが何しても食べませんけど。
絶対食べる方法があるなら教えて欲しいですその人に。
沢山試行錯誤しても食べてくれなくて辛い思いしてるのって母親ですよね。失敗だったのかな?って自分が自分自身に思うのは勝手だと思います(私も何か失敗したのか🤔?ってたまに思うので)。が、人に言われる事ではないし、何も見てないのに言われる筋合いもないです。気にしなくていいですよ全然!
なんなら園長先生にでも苦情レベルですよね。もしかして園長先生が言ってたなら市に言います。
母親失格なんて言わないでください!絶対そんな事ないですから!

はじめてのママリ🔰


まとめてのご返信とご返信がおそくなり申し訳ありません。
私自身失敗したのかなとは思っていましたがいざ他人に言われると辛くて胸が締め付けられる思いでした、、
保育園に行って偏食が少しでも改善される事を祈るばかりです。