※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜中に何度も起きて困っています。日中は3人の子供と過ごしているため、夜も休めず辛い状況です。寝る方法を教えて欲しいです。

生後3ヶ月の息子が新生児のころから夜起きる回数が
変わりません
8:30ころ布団で寝かせたあと
9:30
10:30
11:00
12:00
3:00
4:00
6:00
という感じがずっとです
朝は6時に起きて
午前に1時間ほど昼寝
午後は2~3時間昼寝です
完母で、片乳あげてたらもう片方から母乳が
噴射するくらいよく出てよく飲んでます
3人目ですが、上二人もよく泣く子でした
最近はコロナウイルスのこともあり
日中3人の子供と過ごしてて夜も休めず辛いです
2人とも日中散歩する、お風呂の時間を変える
お風呂でスイマーバを使う
母乳から移行して寝やすくなるらしい紅茶を飲む
等いろいろしてきましたが
よく寝る方法があれば教えて欲しいです
ネントレは上の子の時もやっていましたが
泣いてるのを放置するのが耐えられず無理でした

コメント

寝かしつけはおっぱいでですか?

• ふみちゃん

ふみちゃん

ほぼ添い乳で飲まない時は抱っこです!

• 3月19日

退会ユーザー

私も卒乳まで添い乳で寝かしつけをしていて、ふみちゃんさんのお子さんと同じように夜中頻繁に起きる子たちだったので困っていました💦たぶん、「あれ?おっぱいがない!」ってびっくりして起きるんですよね…。大人でいうと、寝室の布団で寝ていたのにいつのまにか玄関に移動させられているような感覚だと聞いたことがあります。そりゃびっくりですよね(笑)で、自分も寝たいからまた添い乳してしまうので、朝まで負のスパイラルにおちいってしまうという😭私の場合卒乳したら朝まで寝るようになりましたが、3ヶ月でネントレや夜間断乳は厳しいですよね💦参考になる体験談でなく申し訳ありません💦

• 3月19日
  • ふみちゃん

ふみちゃん

いきなり玄関に移動させられてる感じ!それは泣いてしまいます笑
    上二人も断乳するまでダメでした…やっぱり断乳するまで頑張るしかないんですね😢ありがとうございます🙏

• 3月20日
久々妊婦さん

赤ちゃんによって向き不向きがありますが、スワドルアップを使ってみてはいかがでしょうか?
私の息子は夜はこれでよく寝てくれます。

ふみちゃん

いまスワルドミーを使っています
少し窮屈すぎるんですかね💦
アップのほうも購入してみます!

mumu

疲れさせるのはどうですか⁇
うちは19時の授乳後就寝なんですが、17時過ぎたくらいから寝ぐずりが始まります💦
18時のお風呂でごまかして、後は19時まで抱っこしたり動画見せたりしてごまかして頑張ると、19時の授乳後、ベッドに置くと泣きますが少しすると1人でねんねしてくれます。
3日前からネントレ始めたばかりですが思いの外すぐ寝てくれて驚いてます。