※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が口元をひくつかせることはよくある現象ですか?小児科の先生に相談しようと思っていますが、調べると不安になります。

赤ちゃんの口元のひくつきについて
生後2ヶ月半の息子が片方の口元をたまにひくつかせます。ピクッピクッと2回ほど片側の口角が上がる感じです。よくあることなのでしょうか?
予防接種の時に小児科の先生にも相談してみようと思うのですが、調べるとこわいことばかり出てきて不安になっています。

コメント

ママリ🔰

寝てる時なら、よくあります🙋

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    寝てる時はあるんですね!うちの子むしろ起きてる時に多いのですが、もちきなこもちさんのお子さんは起きてる時はそのようなことはないですか…?

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦
息子も同じことやるんですが、お子様その後いかがですか?

• ママリ

ママリ

お返事遅れました💦
    小児科の先生に動画も見せたんですが、癖なのかなーと言われそのまま様子みてました!その後もたまにやってましたが、気づいたらやらなくなりました😂今はもう2歳ですが元気に成長してます!
    心配になりますよね😭予防接種の際に相談してみるのもいいかもしれません…!

• 8月8日