※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが6ヶ月でロンパースを着ているけど、いつからセパレートの服を着せるべきか気になっている。オムツの確認が大変そうで…。

生後6ヶ月です👶🏻
常にロンパースを着させていますが、いつからセパレートを着させるものでしょうか?🤔
オムツの確認とか面倒じゃないのかなって…

コメント

まいたろ

わたしは寝返りを始めた頃からセパレートにしました!

ままり

いつから!とかは決まってないので人それぞれだとは思いますが
うちは腰が座ってからセパレート着せ始めました!

あや

うちはつかまり立ちする頃までロンパースも着てました🥰
でも夏は暑かったのでTシャツとカボチャパンツとかも履かせてたと思います😊
寝返りコロコロしてハイハイするようになると、ロンパースのボタン止める間じっとしてくれなかったりするので、セパレートだったりしましたよ😂

ツー

寝返りやズリバイで逃げまくって大変だったので6ヶ月からセパレートにしました👶

オムツチェックはオムツの臭いをかいで判断してます😂

ままり

同じく生後6ヶ月です!
寝返りをし出してとてもよく動くようになり、ボタンを閉めるのが大変になった頃からセパレートにしました!
足をバタバタさせるし、うつ伏せになってもひっくり返さなくてもいいので、ズボンを履かせるのが楽になりました!

ぽこ

つかまり立ちし始めた7ヶ月くらいからですかね。
立たせたままおむつ交換できるので( ͡° ͜ʖ ͡°)

ぽせ

3ヵ月くらいからセパレートも着せていました!
セパレート中心になったのはおすわりが安定してきた5、6ヵ月くらいからですかね🤔
うんちもおしっこも臭いでわかるのでめくって確認したことないので面倒ではないです!
だんだんおむつ替え中もじっとしなくなってくると、ロンパースより楽だなって思うようになりました🙋‍♀️

e.

ウチは3ヶ月でもう80着てたので、その頃からセパレートです!

息子は4ヶ月からセパレートですが、写真見返した時にカバーオールやロンパースのが赤ちゃん感あって可愛いので、娘は80サイズを着るようになるまでカバーオール着せます(笑)
もう既に70で足が出てきてるので、春夏の服からセパレート予定です。

初めてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します🙇‍♀️
皆さまたくさんのご回答ありがとうございます❣️
寝返りゴロゴロするので、確かにジッとしてないのでボタン留めるの大変だなーって思ってました😂
ご意見に納得です!!
早速セパレートデビューしたいと思いますーー!
参考になりました!
ありがとうございます🙏🧡🧡